98538uh09uh09u0909



SPONSORED LINK 



概要


東京の隠れ家:コーヒータウン、清澄白河をめぐる


HelloTalkとコラボレーションをして、2人の日本人と東京は清澄白河をめぐることにした。


清澄公園

その前にコンビニにピクニック定番のおにぎりを買いに行くが、売り切れ。公園の中で座り、英語を始めたきっかけやタイミングなどを話し合う。


男性(ケイタ)は文法やフレーズなどを学校で勉強し始め、その後は独学だと言う。

女性(キヨミ)は普通の日本人学生と同様の勉強をする。そして前年にはニュージーランドへ渡航、4ヶ月ほどの語学留学を経験。


隣には清澄庭園が。入園料は¥150。



カフェ「ARiSE COFFEE ROASTERS(アライズコーヒーロースターズ)」

東京の忙しさに疲れたときには最適の場所で、道路のコーナーにある。非常にフレンドリーで落ち着いた雰囲気のある店だ。


店内のデコレーションも非常にユニークで、世界中からセレクトされ、店内で焙煎された新鮮なコーヒー豆も揃っている。1杯大体¥400から¥500程度。


カフェ、「Allpress Espresso(オールプレスエスプレッソ)」

以前は天ぷらの問屋であった場所だったが、現在はコーヒーのハブとなっている。

ニュージーランド人のオーナーによって運営され、このエリアでは有名な店だ。


 



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・こうやって隠れ家的場所を知れるのはとっても楽しい。次の日本旅行では絶対行ってみようって気持ちになるね!






・いつか日本でこんな場所に行けたらいいなあ。






・東京を冒険するのが好きなんだけど、行く度にいつも東京にもこんなに静かで落ち着く場所があったんだってびっくりするよ。






・日本でももっとピクニックを日常的にする人が増えればいいのにね! 本当に気持ち良さそう!






・こうやって「東京で」とかではなく、「清澄白河で」の隠れ家カフェが知れたのは、すごく情報的で実際に行ってみようって気になるね。






・東京にあるカフェなのに本当にリラックス出来る雰囲気だね。それが伝わってくるよ。






・コーヒーの熱狂的なファンとして、必ずチェックしなきゃいけないお店が増えたみたいだよ!






・東京に行くときは私絶対「ARiSE COFFEE」に行くの! それが動画として紹介されているなんて嬉し過ぎる!






・明日は東京旅行最終日だから、ゆっくりコーヒーショップ巡りでもしようかな!






・良くカフェめぐりはするんだけど、まさか東京にこんな場所があるなんて知らなかったなあ…。






・清澄白河も魅力的だけど、カフェなら渋谷の表参道カフェもお勧めだよ! 次に日本へ旅行するときは、いつも行くような場所じゃなくてこんな隠れ家的カフェを探してみるよ。






・僕はコーヒーファンではないからよく分からないんだけど、この動画で飲んでいるコーヒーの違いなんかを説明してくれたりするのかな?






・↑ 最初に飲んだコーヒーはとてもフルーティーな味がしたよ! 美味しかった!






・ピクニックなのにおにぎりがないなんて…! 本当に「ノーオニギリ、ノーライフ」だね! 残念だ…。






・清澄白河っていうのは何だか静かな場所だね。素敵。休日の午後なんかを過ごしたいかも。



ひとこと




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK