580hubgubu90teub90teb0u



SPONSORED LINK 



概要


日本に緊張が走る:10分で落ちると言われているミサイルが発車された時にとるべき行動



北朝鮮の核を保持していることと、ミサイル発射実験が行われていることで日本中が政府にどう対応するべきかの情報を求めています。


内閣官房国民保護ポータルサイトには、北朝鮮がミサイル攻撃をしてきた場合の避難方法のページには、2500万回以上観覧されています。ミサイル攻撃が差し迫った時に国民への情報伝達手段や、どう行動をとるかをこのサイトで見ることができます。


しかし、東京はミサイルが発射されてから10分ほどで日本に落ちるか近づく恐れがあるということを把握しているため、短い時間での避難になりそうです。


日本にはJアラートと言う人工衛星と市町村の防災無線を利用してミサイルアタックなどの緊急情報を伝える「全国瞬時警報システム」があり、テレビやラジオや、携帯電話にも警報が送信されるようになっています。


もし外出中に警報が鳴ったら、慌てずにしっかりとしたコンクリートの建物中や地下に速やかに入るように政府は促しています。家にいる場合は、一番低い階でテーブルの下に入り、窓から離れるように助言しています


大阪市のウェブサイトにも警報を学校で聞いた場合には教室から出ずに机の下に入るよう促しています。


「大阪市の役員を含めたチームは学校を休校するかの管理や、大阪市民にどう情報を伝達するかの危険事態の対応に取り組む予定です。」


しかし大阪市長の吉村博文氏は政府に対しミサイル攻撃を受けてからの警報では、非難する時間がほどんどない発言しました。


「ミサイルが発射台から離れた瞬間を発見することができないかもしれません。そうなると、既に数分が過ぎます。警報のアラームが鳴った時には、ミサイル到着まで4-5分しか残っていないかもしれません。」と吉村市長はいいました。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応



・僕は自分の子供たちが成長していくと共に、今の歴史を振り返って、世界にはとんでもないくらいバカなリーダーたちがいたんだなと話し合ってほしい。





・北朝鮮は愚かだわ。誰か彼らを止めて。





・最近話題になっているこのニュース、全然好きじゃないわ。





・北朝鮮本気なのかな?





・10分って避難するのに十分な時間ではないね。





・本当に最悪だね。





・この記事を読むだけでとても不安な気持ちになったわ。





・この警報は英語でも出してくれるのかな?




・ひどいね。ひどいとしか言いようがないよ。





・ばかばかしいよ。どうしてそんなに戦争がしたいの?





・3つの米軍基地に囲まれているんだけど、もし間違いが起こった時のために、アメリカの防衛システムの準備が整っていることを祈るよ。





・素晴らしいね。いい人生だと思った途端、こんなニュースばっかりだよ。





・もし本当に日本にミサイルが落ちてきたらどうしたらいいの?怖いわ。





・本当に日本まで届くのかなぁ?





・日本に何も起こらないように祈っています。




ひとこと



とっさの時に正しい行動できる自信ないです・・


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK