qwfzvmpuluocd8znbnle



SPONSORED LINK 



概要


ドラゴンクエストヒーローズ2、真・三國無双感に欠ける


最初のドラゴンクエストヒーローズはドラゴンクエストのキャラクターやクリーチャー、そして真・三國無双シリーズの戦闘スタイルや構造との組み合わせが素晴らしかったですよね。


様々なエンカウンターや隠された秘宝で満ち溢れた天界の冒険を取り入れたドラゴンクエストヒーローズⅡは、以前のものよりもさらにドラゴンクエストらしさを感じさせてくれます。


ドラゴンクエストシリーズよりも真・三國無双シリーズのファンであるため、今日開始されたPCとプレイステーション4のものに繋がっている後編にはあまり興味を抱かなかったという事実は認めなければなりません。


私自身は最初のゲームが好きでした。グラフィックはとても素晴らしく、英語でのアフレコもまさに一流(アクセントも鳥山氏のキャラクターデザインにぴったり)でしたが、オープニングが終わりハックアンドスラッシュバトルに突入すると、想像していた通りだと思いました。


しかし、この大きな戦闘が終わると、赤髪の使者、デスデモーナが紹介やボス戦など、何かが違いました。


平和だった7つの王国。2つの敵対している国を救うため、ピンク色の髪の毛をしたテレシアと青髪のラゼル(自分の名前を付けました)、そして彼らの友人たちは広大な田舎にいることを知りました。エリアからエリアまで動き回る代わりに、敵を一掃し、基地を占領し、好きに歩き回ることが自由となっています。


下記動画で最初のワールドマップをチェックすることが出来ます。素早いカットオフに注目してみて下さい。キャプチャーカードには今、少々凝っています。

 



最初私は、どうすればいいのか分からず呆気に取られてしまいました。


果たすべきゴールや打ち負かすべき敵の大将を探していました。


その代わりに待っていたのは、ドラゴンクエストの主なモンスターたちが戦士たちの群れを待つ光景でした。そして物語は、戦闘シーンではなく、マップの特別な場所に立ち入るとこのように親しみ深い顔触れにも出会います。


戦闘シーンはドラゴンクエストヒーローズ2でも健在で、物語を進行させるためには必要不可欠です。旅路はとてもよく仕上がっていますよ。

オープンマップはオメガフォースの真・三國無双のスタイルが少々欠落しているようです。


ゲーム中では、広大なマップを歩き回ったり、クリーチャーとの戦闘を避けたり、また戦闘をしたり、クルーたちと共に宝物を探したり、まるで自分がMMOグループの一員になったかのような気分が味わえます。


4プレイヤーで行うミッションに挑むドラゴンクエストヒーローズ2の協力プレイを始めると、もっと強くなれたような気がしますよ。


新しいリリースにもたついており、ドラゴンクエストヒーローズ2でやることはまだまだありますが、少しずつ楽しんでいます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・ドラゴンクエストのファンだから僕はすぐにこれを購入したよ。戦國無双はそこまで好きじゃないんだけどね。でも楽しんでいるよ!






・デモムービーはあんまり良くなかったような気がするなあ…。残念。






・家に帰って早速プレイするのが待ち切れないよ!






・今すぐにプレイしたい! 1なんかは本当に素晴らしいゲームだったよね。






・以前のドラクエがあんまり面白くなくてね…。これも買うか分からないな。






・↑ ヒーローズとビルダーズは基本的にメインストーリーが違うからね。






・PS4かあ…。まずは本体から買わなくちゃいけなくなっちゃうよ。






・まだデモもプレイしてないんだけど、この記事読んだらますます期待が膨らむよ!






・個人的に真・三國無双スタイルのゲームはあんまり好きじゃないんだよなあ…。うーん、上手く言えないんだけど、どうしてもああいうゲームに時間が使えなくて(笑)






・真・三國無双のゲーム自体も楽しいよね! ドラクエも好きだし、ドラゴンクエストヒーローズはまさに僕のためにあるって感じ!






・本当にプレイしたいんだけど、英語バージョンが出るのを今か今かと待っているところなんだ。






・↑ 待って待って。ドラクエヒーローズ2はアメリカで昨日から発売されてるんだよ? 英語バージョンの。






・自分の好きなようにチームが組めて強く出来るっていうんだから、こんなに楽しいことはないよね。






・まさに今プレイしてる最中さ! 最高だよ!






・ドラクエビルダーズはPS4やVita、モンパレはPC、他にも色々…ドラクエって色んなゲームの種類があるから面白いんだよね。




ひとこと



ドラゴンクエストという名作タイトルだけに期待が高まってしまうという面はあるかもしれませんね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK