r34g340ug9034ug9034ug9034u9g0



SPONSORED LINK 



概要


コペンハーゲンで今最も熱いラーメン屋


場所

デンマークのコペンハーゲン



傾向

北欧でよくあるのが、ミシュランで星が付くような高級レストランで働いていたシェフたちがその経験をもとに、ピザやタコスなどのカジュアルな店を出すことであり、もちろんその中にはこのラーメン店も含まれている。



店舗名

スラープラーメンジョイント(Slurp Ramen Joint)



店内の様子

店のマスコットがライトアップされている。

麺は自家製。1月オープン予定が2月9日まで延期されたので、まだ少し工事中。



店主(フィリップ)の経歴

東京のラーメン店、不如帰(ほととぎす)に影響を受けている。



ラーメンの特徴・メニュー

麺が非常に美味しい。


肉類をベースにした出汁に昆布、煮干し、アサリがブレンドされている。


特徴的なのは、トッピングでポルチーニ茸のペーストが乗せられていること。また、小麦粉の30%が日本から輸入したものである。70%はスウェーデンの南にあるボーンホルム島からのもの。


チャーシューは世界的に有名なデニッシュポークを使用、シンプルなラーメンが豪華なものへと変わる。


メニューは塩と醤油。今後はベジタリアンラーメンにも挑戦する予定だそうだ


また、旬の食材などを使用し、限定メニューなどもやってみたいとのこと。まずは4つのラーメン、そして4つのおつまみ(枝豆、漬物、ボーンマロー、餃子など)から始める予定で、シンプルなものにするつもりだそう。


※字幕設定で日本語が見れます

 



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応



・ラーメンがこんな風に海外にどんどん進出しているなんて嬉しいなあ!






・ああ、カナダにもこんなアツいラーメン店がオープンすればいいのに!






・小麦粉が国境を越えて日本から輸出されているなんて、なんだか面白いね。






・カジュアルなグルメかあ…。うん、良い目のつけどころだと思うよ!






・もしコペンハーゲンを訪れる機会があれば、必ずこのお店にも行ってみようと思うよ! スラープラーメンジョイントにね!






・ラーメンを食べる前にまずスープを試してみた方が、より一層楽しめるかもしれないね。






・僕はスロベニア在住なんだけど、日本人経営じゃない、でも味は最高のラーメン店を知ってるよ。今やラーメンは世界中で食べられる料理になったね!






・デンマークでもラーメンが流行ってるなんて知らなかったなあ。






・ラーメン一杯の値段はどうなんだろう? $10? $15?






・↑ 残念ながらオープンはまだしていないから値段は分からないんだけど、彼は出来るだけ安く抑えようと努力しているよ。






・ノルウェーからも近いお店だな! オープンしたら絶対に行ってみるよ。






・僕はスウェーデンの南部に住んでいるんだけど、すぐにでもデンマークに行ってみようかなっていう気になったよ。何て言ったって電車でたったの数時間だからね! 従兄弟もデンマーク人なんだ。






・近くに住んでいるからオープンするのが待ち切れないよ!






・ラーメン、美味しいよね! 毎日食べても飽きないぐらい。






・コペンハーゲン! ラーメン店もあるし、なんて美しい街なの!



ひとこと


めっちゃ美味そうなんですけど~

これ食べにデンマーク行ってみたいとか思っちゃったんですけど~


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK