76r68r887t7897877t8t9



SPONSORED LINK 



概要


「日本の剃刀で顔剃りをしたらすっかり虜に!」


次世代の美容法について、韓国系アメリカ人の美容家と話していると彼女はこんなことを言いました。


「自宅での顔剃りかしら、といってもアジアでは目新しいものじゃなくて何世紀も続いてることだけどね。」


顔剃りについて気になった私は、少し詳しくアジアの美容文化を調べてみるとにしました。


その結果、彼女の言う通り顔剃りには長い歴史がありました。アメリカでは数年前から浸透してきた顔剃りですが、それでもまだタブーな美容法だと思われているのも事実です。


有名美容ブロガーのHuda Kattan氏が最近投稿した、顔剃りを実践した動画によるとニキビ跡の改善や肌の老化防止、メイク乗りアップなど様々な効果が出たとのことでした。


Kattan氏はあのエリザベス・テイラーやマリリン・モンローも顔剃りのファンだったと動画で述べています。


顔剃りをどうしてもしたくて、ドラッグストアの一般的な剃刀でさっそく顔剃りを実践してみた結果・・・

なんとも微妙な結果に終わったのでがっかりしました。


しかし、ある日マレーシア系の美容室で日本の顔剃り用剃刀を使っている所を見かけてすぐに日本の剃刀を購入しました。価格は、3個入りで9ドルでした。


この、日本の顔剃り用剃刀は一枚刃でとてもシンプルなつくり。見た目はまるで、よく刑務所の中でマフィア達が持ち歩いていそうな剃刀でした。といっても、柄はピンクなので格好がつかないかもしれませんが。


早速、この剃刀をシャワー後お肌が十分に潤った状態になってから使ってみるとたったの3分ほどで簡単に顔のむだ毛処理が終わってしまいました。


ビーチに行った次の日に使った時は、日焼けのせいか乾燥してカサカサだった肌が顔剃りをした途端に余分な肌の層を落としてくれたのかすっかりカサカサの肌が改善されました。


ただ、一つ注意してほしいのはこの剃刀は本当に切れ味がよいので使う時は注意してください。切れ味がよいからこそ、肌にやさしくむだ毛だけを綺麗に処理できますがご注意を。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


ええ!!なんで、顔の毛なんか剃るの!?





↑ 古い角質もとれるし、産毛がなくなると化粧もきれいにのるよ。それに、大体の場合は肌質もやわらかくなるのよ。





顔剃りなんかする必要あるのかしら?産毛があるのは自然なことだし、きっと人体が必要としているからあるんでしょ。女の人みたいに見せるために顔剃りをするんだろうけど、顔剃りの行為はまるで男の人みたい。バービー人形になる願望は捨てた方が良いと思うわ





桃の産毛みたいなお顔だから何だっていうの?処理したって、顔面1インチ(2.5cm)の距離からしか見ないと誰も気がつかないよ




アメリカで3個入りで9ドルのを買うかぁ・・・DAISOにいけばいいのにねwww





日本のダイソーにいったら、100円で3個入りのが買えるよ!!





顔剃りはいいよ!!むだ毛処理っていう意味だけじゃなくて、古い角質もとれるし。





顔剃りに関する記事をみると、どこも肌を濡らしてからって書いてあるけど私には向かなかったな。もしだめだった人は、肌が乾いた状態で使ってみて!!私の場合はこれで上手く行ったから!!




今度、これを実践したあとにパックをしてみたいなぁ〜





顔剃りなんかしちゃダメだよ!!やったら、絶対に後悔すると思う!!





顔剃りなんて聞いたこと無い!!!





こうやってヒゲずらの女性がうまれていくのね・・・





こんな美容法があるなんて知らなかった、やってみたいな〜!





私も持ってるけど、肌は本当にすべすべになるよ!!





日本の剃刀かぁ、早速買ってみたくなっちゃった




ひとこと



欧米の人は毛が白く目立たないため顔剃りの習慣がないそうです

そのため、こういった剃刀も売ってなく、売ってても500円程度するのだそう

3本100円で買える日本は恵まれていますね




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK