4h54h5h54h54h54hwerh



SPONSORED LINK 



概要


AIGのおもしろCM オールブラックスがタックルをかます!



 


AIGはニュージーランドのナショナルラグビーチーム「オールブラックス」のスポンサーの1社で、今回のCMにオールブラックスの選手が出演しています。

CMの始まりはこう、


オールブラックスが東京で地下鉄に乗り、渋谷のスクランブル交差点を渡っている。お互いに目配せをしてあちこちへ走り出し、携帯を見ながら歩いている女子高生、メッセンジャー、クマの着ぐるみを着ながらチラシ配りをしているバイト、名刺交換しているサラリーマン達とランダムにタックルしていくのだ。

さらにおかしな出来事は続く。


1人の選手は走っている車に窓から飛び乗る。


窓ふきしている女性にタックルし、雑巾だけが窓に残る。他の選手は走行しようとしている車の前に立ちふさがる。


そしてラグビーをプレーし始めたと思ったら、蹴ったボールがオフィスで働く男性の頭にあたりノックアウト。

このCMの結論は選手たちは様々な予測できない危険から人々を守っていくことを示している。


そしてこれはAIGで実際に扱った案件を実写化したもので、ただ起こった事実だけでなく、どうリスクを減らせるかというメッセージが込められているのだ。

最も心温まるのは最後のシーンで、小さなオールブラックス色の服を着た男の子がオールブラックスを落ちてくる街灯から守るところだ。

人によってはこのCMは暴力的すぎると思うかもしれないが、きっとそんな人は実際のラグビーの試合の激しさを知らないのだろう。

もちろん実際の撮影は出演者全員ケガなく行われた。AIGは見知らぬ人に道端でタックルしないようにと注意を呼びかけている。



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応



・CMに出てくる女の子がかわいすぎる。





・↑ わかる、かわいすぎて夜も眠れない。


 


・すごくいいコンセプトでよく考えられたCM





・オールブラックス最高!!!ニュージーランドの宝





・昔のESPNのテリー・テイトが出てたCMを思い出したよ





・このCMの中に友達が出てたかも?!





・こういう手の込んだCM見るの大好き





・オールブラックス出演の他バーションのCMも見てみたいな





・キウイ万歳www





・この女の子、せめて名前だけでも教えて欲しい。





・↑ 女の子は青島心ちゃんという名前らしい。






・↑ありがとう!!!





もっと激しいオールブラックスのタックルが見たい。激しいタックルがオールブラッククスの売りだからね。






・CMもいいけどBGMもいい音楽使ってるね






今までみたオールブラックスのCMの中で一番好き。女の子もカワイイしw



ひとこと


ナイスマッチョ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK