8yu8934u9g03u9g03u9g0



SPONSORED LINK 



概要


現実のものとは思えない日本の花祭り


日本の春は、お花大好き人間達の夢の国です。


世界でも有名な桜の花が日本各地で開花していっています。北九州の河内藤園ではおとぎ話から出てきたような藤の花のトンネルがあります。


また富士五湖にある羊山公園ではま銭田やラベンダーの花がカーペットの様に曲線を描きながら咲き広がっています。


花の咲いている時期に間に合わないという人のために、過去の最も美しい写真を載せています。実際に旅をしている気持ちでお楽しみください。



富士祭り

富士本栖湖リゾートにピンク芝桜が本栖湖の周りに広がります。



芝桜

芝桜はモスフロックスと呼ばれ北アメリカで始まりました。5月の終わり頃に、小さなピンク、白、赤、紫の桜に似た花たちが咲き始めます。地面を覆うように変わった咲き方をすることから芝桜と言われています。


見ごろ

今年の祭りは4月15日から始まりますが、芝桜が見れるのはその数週間後になりそうです。これまでは5月上旬ごろが一番いい時期には、曲線を描いたピンクや紫の花を楽しむことができます。



数え切れないほどの花々

ほかにも芝桜の祭りがありますが、ここには80万もの芝桜があります。



一つ一つの美しさ

この祭りでは5種類の芝桜を使い構成しデザインしています。2種類のピンク、淡い紫、2種類の白、そして細いピンクと白のしま模様が入っている花です。


8934yg8484g0u309ug930
 



混雑を避けるには?

Japan-Guide.comによると、一番混雑する時期は週末とゴールデンウィークだそうです。


歩きやすい靴でおいでください

お花畑までの道はきれいに整備されていますが、国立公園の規制があるため、ホームページではヒールなどの履物は避けて歩きやすい靴を推薦しています。



ベストな時間帯

いい時間帯は午前中のようで8時から開園していますが、きれいな写真を撮るには午後の方がおすすめです。



上からの眺め

展望デッキからはもっと広く栽培された花たちを眺めることができ、見通しがいい日には富士山をも見ることができます。



アクセス

ホームページには電車、バス、車での案内がありますが、この時期には道が混雑することがあります。道の混みぐわいにもよりますが東京からは約2時間かかります。来園者にはできる限り公共交通機関を使うように勧めています。



かわいいピンク色

それでは今からTravel + Leisureのオフィスのデスクトップ背景を、全部この写真にしたいと思います笑…。

その他の絶景はこちら 



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・ここに行きたいから旅程を伸ばそうかなぁ!





・日本までこれを見に行かないといけないわ!





・美しすぎるわ!!!





・一度行ったことがあるけど…天国にいるような気持ちになったわ!





・5月の上旬に行ったらいいんだね!情報をありがとう!





・来週日本に行ってくるよ!ここも行けるように日程を組みなおすつもり!





・なんてかわいい色なの!愛の色だわ!





・おぉおおお…最高だね。本当にきれい。




・美しすぎて天国の景色かと思ったよ 





・今度の金曜日に行く予定なの!楽しみすぎてウキウキしているわ!





・次の日本旅行の時は時期を合わせて絶対ここの国立公園にいくよ!





・きれいすぎて嘘みたいだわ。「わーぉ」以外の言葉が出ない。





・ピンクは私の大好きな色なの!こんなにきれいなピンクの花たちに囲まれたら幸せなんだろうな。





・日本に行きた過ぎて泣けてくるよ。





・僕たちが行ったときはまだこれほど咲いていなくって少し残念だったけど、桜はいたるところに咲いていてきれいだったよ。





・もうこれはまさに天国だね。




ひとこと


これは綺麗ですね!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK