promohelljigokua0poiw9eujflakdsflj



SPONSORED LINK 



概要


とんでもなく恐ろしい日本の映画「地獄」



「地獄」は中川信夫監督の映画です。


日本のアルフレッド・ヒッチコックで知られる中川監督は、恐怖で震え上がる映画を製作している一方で、映画のセットを下駄で下駄で歩き回る人物です。


地獄はネイサン・レオポルドとリチャード・ローブが実際に起こした殺人事件を元に作られました。


完全犯罪を遂行しようとして、裕福な家庭で育った二人の白人男性が14歳の少年を殺害する事件です。


この事件は1948年のヒッチコック監督映画「Rope」と、リチャード・フライシャー監督の1959年の映画「Compulsion」のきっかけになりました。


単純な映画タイトルにも思えますが、本質的には、罪悪感や深い後悔、または生きている間の行いが、あの世に行った後に影響するということを伝えています。


中川監督の物語も日本の地獄という考えにそって作られました。この映画がどうして大好きかと言うと、悪いことをした人の身に悪いことが起こるという、クラシックなホラー映画であるからです。


また私のお気に入りの映画の1つでもある1980年の「Motel Hell」を思い出させるシーンもあります。2002年の日本の映画「呪怨」では地獄は参考にされました。


地獄は新東宝での中川監督の9作目の映画でした。不思議なことにこの映画の製作中、新東宝には資金が全くありませんでした。


映画の撮影ではコストを削減することができましたが、役者の中では穴穂掘ったりする作業を手伝うことがあったそうです。

獄が上映される頃には東宝は破産しました。この驚くほどに気味が悪い恐怖の映画は2006年にドキュメンタリーが製作され、地獄を見た後にこれもぜひ見てください。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・画期的な映画だけど、中川信夫監督の四谷怪談が最もいい映画だと思うよ。今まで見た映画の中で、とても悲しくて怖い幽霊映画だ。





・僕のホラー映画コレクションに追加したよ。





・日本の古いホラー映画。写真で見るだけですごく気持ち悪いね。





・ユナイテッド航空のシーンみたいだね笑(オーバーブッキングのため中国人男性が強制的におろされた事件)





・すごいケチャップたくさん使われているようだね笑。





・この映画ダウンロードできるかなぁ?





・今すぐに見ないといけないわ!すごく面白そう!





・YouTubeで少しだけ見たけどめっちゃよかったよ!





・これは実に素晴らしい映画だよ。




・見てみたいけれど…すごく怖そう!





・数年前にこの映画を見たけどとても興味深い映画だった。





・地獄って恐ろしいね。





・いやだーーー!絶対に見たくないよ。写真だけでも十分怖い。





・これ、英語の字幕とかがあるのかな?見たい!





・この映画見たことがあるよ!映像が素晴らしいかった!いい映画だったよ。


ひとこと


昔のホラーは艶っぽいですな



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK