vjsbkopsezvukdstexs8



SPONSORED LINK 



概要


ペルソナ5の世界と現実世界



ペルソナ4の舞台は稲羽市でしたが、ペルソナ5は東京です。


この記事は2016年9月27日に発行されましたが、その後さらに比較され更新されました。


東京の有名な場所、例えば渋谷駅などはそっくりに再現されていますが、主人公が住んでいるところは見ごたえがあります。


モデルは渋谷の西武にある三軒茶屋です。ペルソナ5のロケーションは三軒茶屋ではなく四軒茶屋となっています。


ペルソナ5の世界は完全なコピーではないですが、ゲームの中では忠実に再現されています。


例えば東京の三軒茶屋駅はペルソナ5の四軒茶屋と重ね合わせられています。


喫茶店、コインランドリー、バー、ほかにはバッティングセンター、映画館、また見た目と名前を似せたスーパーなどもあります。


三軒茶屋を歩いた事がある人なら、このゲームが場所の再現だけでなく街の雰囲気も出していて、いい仕事をしているのがわかるはずです。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ペルソナ5は日本のRPGの中で一番面白いゲームだよ。登場するキャラクター1人1人も

好きだし、ストーリーも面白いよ。




・左の写真はどうなっているの?グラフィックの質がすごく低いね。僕が見たこのゲームの広告は画質がとてもきれいで美しかったよ。





・すばらしいね!現実的な広い世界と言われているゲームよりも(例えばFF15笑)よりもすごくいい。ここ年で一番いいJRPGだよ。





・このゲーム大好き。キャラクターは本当に生きている人みたいに鬱だったり、暴力を受けていたり、自殺を考えていたりすごくリアルだよ。





・このゲームは好きでたまらないよ。このゲームのすべてがかっこいい。






・東京が舞台になっているんだね!すごく楽しそう!





・以前三軒茶屋に住んでいたんだ。出てくる場所がそっくりだよ。





・最高だね!特にコインランドリーとか銭湯がすごくいい味を出しているよ。





・このゲーム絶対楽しいよ…欲しい…





・ペルソナシリーズは一度もしたことがないけど、これは楽しめそうだ。





・比べてみるとクオリティの高さが際立つね!すばらしいよ。





・このゲームを見て東京にめっちゃ行きたくなった笑。





・こんなリアリティを感じれるゲームを待っていたよ!!





・すごすぎるよ!早くプレイしたくて気持ちが落ち着かないよ笑!





・驚くほど正確に再現されているね。最高のゲームだね。



ひとこと


遠く異国の地を体験できるという意味でも面白いゲームですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK