48g04ug0ug4900



SPONSORED LINK 



概要


ボストンのラーメン


以下の動画では投稿者のVahidとAlexが一週間でBostonのラーメン店5軒を回った時の様子が映されています。


Bostonでは最近ラーメンの人気が爆発しており、それに伴ってラーメン店が次から次へとオープンしていると言います。


最初に彼らが訪れたのはHOKKAIDO RAMEN SANTOUKA。


この店のラーメンで特徴的なのは20時間かけて出汁をとったスープ。彼らによると、麺はもちもちで上にのせられた梅干しがアクセントを出していると言います。この梅干しは店によれば、赤い口紅をつけた女性を表しているそうです。



次に彼らが訪れたのはYUME WO KATARE。


この店はただのレストランというわけではなく、ラーメンを食べ終わった客はその場に立ち上がり、他の客に聞こえるよう自分の夢を語るという独特のルールがあります。


ラーメンに関しては、自家製の麺の上に豚肉がたくさんのっており、にんにくがよく効いててとても美味しいと彼らは述べます。



三軒目はSHOJOという名のラーメン店。


この店に特徴的なのは、16時間かけて作られるラーメンのスープと、そのラーメンの中の自家製麺を作る特製マシーン。


なんとこれは4000ドルもするそうです。


そして彼らがその店を訪れた際はランチは味噌ラーメンだけであったようですが、この店のメニューはよく変わるので訪れる際には前もってチェックが必要かもしれません。


次に紹介されているラーメン店はピカイチ。ここで出されるラーメンは普通のサイズのラーメンより少し大きめとなっています。


そしてこの店のおススメはその名もピカ味噌ラーメン。麺はもちもちで、柔らかいチャーシューが上にのっており、その他にも海苔やコーン、ネギなどがトッピングされています。




そして最後に彼らが訪れたのはGANKO RAMEN。


彼らはこの店の担担麺を頂きます。スープはスパイシーでごまの風味がよく効いていてとてもなめらかとのこと。


そして麺は実際に札幌から輸入されたものだと言います。そのほかには青菜、玉ねぎ、チャーシュー、コーン、高菜などが上に付け加えられています。店主によれば、出汁と醤油を調理した後すぐにラーメンの器にそれらを入れることによって、スープの温度を保ち、またその深い味を演出できるそうです。

 



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応



・今日ラーメンを食べたばっかだけどもっとほしいよ!ロサンゼルスに住んでるけどそこにあるラーメン店は今まで食べた中で一番だよ!でももっとラーメンについて探っていきたいな!





・今ボストンにいるからぜひこれらのレストランを試してみたいな!!





・ボストンに行ったときにYUME WO KATAREとSANTOUKAを同じ日に制覇したよ!





・最初に紹介されてるラーメン店に行こうと考えているところさ!絶対に試さなきゃいけないと思うからね!





・最後のラーメン店は自分が最初に担担麺を食べた場所だよ!





・自分の近くにもSANTOUKAがあるから、ここで紹介されていて嬉しいよ!





・麺をすする音がなんともまたいいね!





・全部美味しそうだよ!ぜひこれらの店に行きたいね!





・二軒目のラーメン店はすごく独特だね(笑)でもこういう店はなかなかないからいいアイディアだと思う!





・この動画を見たらお腹がへってきたよ(笑)





・担担麺は試したことがないからぜひ今度トライしてみたいね!動画を見る限りだととても美味しそう!





・自分は麺にこだわりがある人間だから、そういう人にとってはこの中でどれがお勧めなのか気になるね。





・アメリカにはたくさんラーメン店があるけど、このボストンのラーメン店のラーメンは本当に全て美味しそうだよ。





・いますぐ彼らのラーメンを自分の前に運んできてほしいね(笑)





・ラーメンって言っても店ごとに味が違うから、一概に言えないのがまた面白いよね。



ひとこと


YUME WO KATARE は二郎インスパイアとしてアメリカではかなり有名なお店ですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK