57r78t78t78t87t87



SPONSORED LINK 



概要


ラーメンの正しい食べ方


以下の動画では投稿者のIvanが、ラーメンの正しい食べ方について紹介しています。


Ivanは10年間ラーメンを研究し続けてきたラーメン店の店主。その研究の中で彼が発見したのは、ラーメンの命はわずか10分しかもたないということ。つまり出されてから10分間のうちに完食することが、ラーメンを美味しくいただくうえでの鍵となります。


まず、ラーメンを食べる際に使う道具はもちろんこの二つ:箸とれんげ

フォークを使うなんてもってのほかです。


そしてよく箸で麺の大きなかたまりを持ち上げ、その後スープに残りを落とす人がいますが、それも間違っています。


正しいラーメンの食べ方としてはまず少しの量を箸で持ち上げるということ。そして口をコーヒーをすするときのように丸くして、麺をすすります。またこの時、れんげの上に少量の麺を取って置いてもいいでしょう。


ここでまた彼が述べているのは、ラーメンはきれいに食べる必要はないということ。顔に油が飛び散っても気にする必要はありません。


ラーメンの汁を頂くときは、れんげを使って少量ずつ飲まなくても、ラーメンの器ごと持ち上げて汁を飲みほしたっていいんです。


隣の人を気にせず、ラーメンを美味しくいただくことがラーメンの正しい食べ方なのです。


 



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本人が経営するラーメン店に行って実際ラーメンをどのように食べるべきか聞いたことあるよ。彼は好きなように食べて、食べ物なんだから、って言ってたよ。





・麺をすするのはアジアでは敬意を表す行為でもあるんだ。これは店の人に、その人の食事をちゃんと味わって食べてますよっていうことを示すものなんだ。





・自分は食べる時に音を立てる人には我慢できないよ…





・このビデオでお腹がすいてきてしまったよ…





・ラーメンのいいところは、きれいに食べなくてもいいってとこだよね。やろうと思えばぐちゃぐちゃに食べることだってできる。





・自分が食べたいように食べるのが一番だと思うけどな…





・どの食べ物にもその食べ方に関するルールはないと思うんだけど。それを口に入れて消化する限り。





・↑ 確かにルールはないかもしれないけど、どの食べ物に関しても意図された特定の食べ方があると思うよ。例えば、サンドウィッチをフォークとスプーンで食べないでしょ。





・アジア人だけど、この動画には賛同だよ。これがラーメンの正しい食べ方だ。





・ラーメンを食べる方法に正しいとか間違っているとかはないよ。ただただ楽しむことが重要なのさ!





・東京にいたとき僕の日本人の友達が言ってたけど、ラーメンのスープは一番最後に飲むらしい。最初に飲むととってもしょっぱいからね。最初に何もない状態で麺だけ食べて、その後トッピングを頼んでそれと共に食べる。興味深い食べ方だし、これでラーメンをよりおいしく頂けると思うな。





・外人がラーメンの正しい食べ方を紹介するってなんとも変な感じだね(笑)





・麺をすすったら自分の場合はのどに詰まりそうだな…





・面白いね!今度がんばってこの食べ方に挑戦してみるよ!




ひとこと


許せない

ラーメン二郎で食べきれない量頼んで

「俺が食べてやるよ〜」

と言いいつ、自分の分も食べきれずに終わるカップルが許せない



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK