rg4h54h65j65j56j



SPONSORED LINK 



概要


ファイナルファンタジーの黒魔術に関する警告


1980年代のカナダはビデオゲームの内容に対する懸念が広まっていたころでした。


具体的には、どのようにビデオゲームが若者たちを蝕んでいくのか、ということ。その問題になった一つの例として挙げられるのは、ファイナルファンタジーの中に登場する黒魔術。


以下の動画ではキリスト教原理主義者のある一人の男性が、ロールプレイングゲームが持つ子供達への影響に関して聴衆に訴えかけています。


彼が特に問題視するのは、ビデオゲームに同梱されて付いてくる、魔法のかけ方に関するマニュアルガイドブック。


その中には魔法の色々な種類が紹介されているだけでなく、どのように魔法がかけられるのか、という詳しい方法まで記載されています。


そして彼はファイナルファンタジーの説明書を持ち出します。この中には白魔術と黒魔術それぞれについての説明が載っており、そしてどちらも8段階の魔法があることが紹介されています。


これに対し彼は「これが魔術師と接触する方法なのだ」というコメントを残し、このビデオゲームの内容に強い懸念を示すのでした。




■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕は実際に子供の頃は魔術に関する内容が含まれているっていう理由で、ファイナルファンタジーをプレイすることを許されなかったよ。今は大人になってプレイできるけど、これは僕の好きなゲームの一つだね!しかも魔術なんてなかったし(笑)





・これが僕がすべての宗教に反対する理由だよ。





・これ見て思い出したけど、僕の昔の友人の家族はカルトレベルでキリスト教に熱心だったよ。





・この人はこのマニュアルガイドを真剣に考えすぎているよ(笑)本当にこれが子供たちに魔術を教えるものだと思っているんだから(笑)





・自分はクリスチャンだけど、このような急進派は理解できないよ…





・現実にはこの人と同じ考え方をしている人が外にはごまんといるんだよね。





・8段階もある魔術があるって聞いたら試さないわけにはいかないかも!(笑)





・このゲームを何年もプレイしてたけど、これで魔法使いと本当にコンタクトがとれるなんて一回も思ったことないよ…





・これはまさに自分が子供の頃におばあちゃんが言ってたことみたいだよ(笑)





・なんかもはや笑えるね(笑)たかがゲームのマニュアルガイドに載ってあることを真剣に話しているんだから。





・これ冗談で話しているんでしょ?真面目に議論してるなら本当に耳を疑うよ…





・おもしろいけど同時にクレイジーすぎてぞっとするような内容だね。





・信じられないよ。彼の心の中には何かクレイジーなものが潜んでいるに違いない…





・80年代のビデオゲームは魔術的、90年代は暴力的、2000年代はより暴力的、2010年代初期は性的、そして2010年代後期はただただひどい。なんなんだこれは!





・この黒魔術のせいで自分は今こんな人生を歩んでいるのか!だったらもう一回ファイナルファンタジーをプレイして、どこで自分が間違ったのか確かめなきゃ!




ひとこと



プレイできなかった子供たちは段ボールでカセットを作ったことでしょう


海外「同じことやってた!」ニンテンドースイッチを段ボールで作った小学生に共感する海外の人々



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK