53343t4t43t43t



SPONSORED LINK 



概要


八芳園 美しい庭園8景



結婚式場としても有名な八芳園は東京の真ん中にありますが、旅行者にはあまり知られていません。庭園の美しい8景は穏やかで自然のオアシスの様な場所です。



庭園の歴史

八芳園は300年の歴史があり、大久保彦左衛門の別荘として建てられ、1915年に日立設立者のの久原 房之助によって再建さられ今日に至ります。


どの角度から見ても素晴らしいというのは江戸時代の名残で、日本庭園としては完璧に近い庭園です。


丘があり、水が流れていて、100年前からの木もあります。


桜の春、夏にはつつじの花、楓の葉の秋と冬には雪のじゅたんなど、季節ごとに新しい発見があるでしょう。



魔法のようなロマンティックな世界

進んでいくと野外の盆栽展覧会へたどり着きます。1つ1つが芸術作品です。


ほとんどが100年もので520年の古いものもあります。八芳園のシンボルでもある中池ではくつろぐことができます。水際で優雅に泳ぐ鯉を見ることもできます。


もし銀色の鯉を見つけることができたら幸運が訪れると言われています。




日本伝統を発見

八芳園に隠れている神武天皇と明治天皇を御祭神としている大護神社へ行くことを忘れないでください。


茶道体験に興味がある方は、明治時代に建てられたお茶屋の夢庵で体験可能です。


もう少し長い間伝統体験をしたいという方は、数々の新鮮な野菜料理があるガーデンテラススラッシュカフェ、もしくはレストラン槐樹へどうぞ。


どちらからも美しい眺めを楽しめることができます。



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応



・ツアーで日本に行ったときにこの場所も含まれていたよ。とっても美しいところだったし茶道体験をさせてもらったよ。運がよかったら結婚式をしている新郎新婦を見ることもできるよ。





・また日本に行きたいわ。日本文化が大好きよ。





・一度行ったことがあるけど、うっとりするぐらい美しくて落ち着いた場所だったわ。





・次日本に行くときに絶対行くわ!





・この庭園はどの季節に行っても絶対きれいなんだろうね。





・東京観光の日程にこの庭園を追加するよ!ありがとう!





・日本の鯉が大好き!見ているだけで心が癒されるわ。





・日本の結婚式をこの前テレビで見たよ!着物姿の花嫁さんをみれたら写真をいっぱい撮りたい。





・とても美しいところね。チェックしておくよ!





・どうして日本はこんなに美しいの?






・こんなに美しい庭園でお茶の体験ができるなんて素晴らしいわ!絶対行きたい。





・景色を見ているだけで癒されたよ。





・こんなに美しい庭は見たことないよ。





・盆栽が大好き。ぜひ行ってみたいね!





・とても凛としていて美しいところだ。自分の家にもこんな庭園がほしいよ。




ひとこと


日本庭園は人気の傾向がありますね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK