5y45y5y5454y5y44



SPONSORED LINK 



概要


「江戸ワンダーランド 日光江戸村」で江戸時代を体験!



「江戸ワンダーランド 日光江戸村」は400年前の江戸時代を美しく表現しています。


江戸が再現された広い敷地に踏み入れると、大人も子供も楽しめるテーマパークになっています。


江戸ワンダーランドを楽しむには

江戸ワンダーランドを楽しみたいのなら江戸時代の装いに変身する必要があります。


男性は江戸時代の侍もしくは商人の衣装を着けることができ、女性は町娘やの様にカジュアルな着物を着ることができます。


大名や官女や姫になることもできます。


コスチュームに着替えた後は古い街を歩いてみてお店の中に入ってみましょう



忍者の武器!手裏剣投げに挑戦!

忍者の武器の1つでもある手裏剣投げの体験が手裏剣道場でできます(5回税込み600円)。


順番が回ってくるまで手裏剣が飾られているのでそれを見て待つのもいいでしょう。スタッフがどうやって投げるかを教えてくれますがとても難しいです。


手裏剣道場なので、的に当たるようにあきらめずに頑張ってみてください。


どれだけ的に当てることができたかにもよりますが、最後に商品がもらえるかも性ません。



フラフラする錯覚の世界

忍者怪怪亭は忍者村にある床と天井が入れ替わってひっくり返っているような感覚にさせる不思議な家です。


まっすぐではない床がバランス感覚を失ったように思わせるでしょう。


実際に体験してみないとわからない感覚ですよ。



せんべい焼き体験

商人の町では、せんべい焼き体験ができます。七輪の前に座り、網の上で伝兵衛を焼きます。


何回か裏返しながら火が通ったら、醤油を塗って10分ほどで出来上がりです。焼きたてのせんべいを食べてみてください。


醤油を二度塗りすると濃い味になり、薄く塗ると薄味になります。七輪から漂う醤油の香りはあなたの食欲をそそるでしょう。



蕎麦屋のかき揚げがおいしい

江戸ワンダーランドにはたくさんのレストランがあります。


その中でも3つの老舗蕎麦屋の1つである「日本そば藪」では、1500円の江戸かき揚げせいろがお勧めです。季節の野菜が楽しめる1品です。



侍のお芝居を見る

両国座はお芝居を見るのに人気の場所です。役者の演技を間近で見れます。


お芝居は約30分で1日に2回上映されています。上映後が役者たちが実を食ってくれます。

大忍者劇場では忍者のアクションショーを見ることができます。



カラフルな花魁道中

橋の近くから花魁道中が行われます。花魁を近くで見れるチャンスです。


美しい衣装をまとった花魁が町を練り歩く姿に見とれてしまうでしょう。花魁道中の上演時間は季節によって変わります。




■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・ここは大好きな場所よ。東京の新宿駅から鬼怒川温泉まででとても行きやすよ。





・この前行ったけど、江戸ワンダーランドはすごく楽しかったよ!





・この場所大好きだわ!





・いつの何時頃に行ったら空いているのかなぁ?





・この村で忍者として生活したい笑。





・るろうに剣心の映画の場所みたいところだね!





・日本人に生まれたかったよ笑。




・天国の様な場所だね。侍映画の大ファンだし、座頭市が大好き。この場所は侍映画の様な所だね。ここにもし住むことができたら最高だよ。





・ずっと前からここに行きたかったけど、今年やっと夢が叶いそうだよ!すごく楽しみ!





・最高だね!日本に行ったら絶対行くよ!





・着物に着替えることもできるなんてすごいわね!侍気分になれるね。





・ここだと一日中遊べるね!





・食べ物もおいしそうだし、忍者のショーも楽しそう。ぜひ行きたいわ!





・行きたいところが多すぎて旅行中に全部行けない気がするわ!





・完全に映画の世界だね!ここに行くのは僕の夢だよ!





ひとこと


お勧めがかき揚げというところに少しビックリしました


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK