概要
映画「ゴーストインザシェル」の凄すぎるアートワーク
映画化された攻殻機動隊「ゴースト・イン・ザ・シェル」は素晴らしい見栄えをしているということは、全員が同意できることではないでしょうか。
今回は、この映画がどのように作り出されたか分かるコンセプトアートワークをチェックしたいと思います。
ゴーストインザシェル製作陣のなかには、アイドス社のNivanh Chanthara氏やノーティードッグ社のMaciej Kuciara氏など世界の名だたるアーティスト達が美術担当として活躍をしています。
もちろん、彼ら以外にもたくさんのアーティストが一体となって映画を作り上げています。
■引用元
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海外の反応
そんなの知ってるよ!!この映画、かなり最高だった!!
批評してるやつは何様なんだ?実際、マーベルの映画なんかよりよっぽど良かったよ。脚本も、役者も良かったしこの映画を見終わってから嫌になる要素が一つもないと思うよ。2016年のゴーストバースターとは正反対!!
↑ 批判してる人達がいうほど悪い映画ではないっていうことには全く同意。原作ファンが失望するのは分かるけど、酷い映画ではないよね。ハリウッドはアニメ原作の映画を作るとなると、レベルを落とすのはいつものことだし。でも、この映画はちがったと思うよ。ストーリーは原作に忠実だったし、このアートワークをみたら3Dが良いものだっていうの一目瞭然だよね。これが最高傑作だったわけでもないし、最低だったわけでもないよ。ただ、この映画をみて後悔はしていないよ。これよりも、よっぽど酷い映画はたくさんあるしいくつかの欠点があるにせよ僕はこの映画が好きだね。
グラフィックノベルとしては最高だったと思うけど、映画のキャスティング、正直ちょっと微妙だったな。スカーレットヨハンソンはどの役を演じても同じにしか見えないから・・・。
今さっき映画館で映画を見終えたところだけど、いまいちだったかな。まあ、アニメ原作映画のすべてに関して言えることなんだと思うけどね。ストーリーもグラフィックも酷かったよ、本当にダメ。
ハリウッド映画のなかでスピード・レーサーを超えるアニメ原作の映画はないね
↑ スピード・レーサーの唯一の不満としては、PG13映画(13歳未満は保護者の強い同意が必要な映画のこと)だったってことかな
出来映えは良さそうだけど、ハリウッドとアメリカの放送作家は総じてストーリー作りが下手くそだからな。あいつらが原作のストーリーを破壊しなかった回数と破壊した回数を比べたら結果は明らかだよ。
脚本が美術担当並に頑張ってくれたら、もっと違う結果になっただろうね。
↑ 脚本は問題なかったんじゃない?原作とほとんどストーリーの変更はないと思う
↑ 製作陣がもっと作品を大切にしてたらそうしただろうね。でも、ほとんどの人が理解してないと思うけこれがハリウッドのやり方なんだよ。
"素晴らしい見栄えをしている"だって?ハリウッド映画は99%の金を映像に注ぎ込んで見栄えをよくするのが常套手段じゃないか。もう、そうやって美術部門に力をいれて監督、作家や俳優たちに気を配らないやり方には飽き飽きしたよ。いい加減にしてほしい。
↑ 確かに、ただ一つ言えることは今回のゴーストインザシェルの映画は独創的で力のある美術部門に支えられていたっていうことだね。たとえ、結果がクソに終わったとしてもだ。
アジア人として、このホワイトウォッシングに関してはもうこりごりだよ。ハリウッドには明らかにアジア人のキャラをアジア人のキャストでできる体制は整ってるだろ、アジア人をキャストすると興行収入が減るのか?一度 ジャスティン・リン(アジア系アメリカ人)に監督を任せてみたらいいのに。
↑ キャスティングした人種によって興行収入が減少しないことはもう証明されているだろ?「パワーレンジャー」「ヒドゥン・フィギュアズ」「ゲット・アウト」、あの「レゴバットマン ザ・ムービー」でさえ多様な人種を起用しているけど稼いでるよ。もう既に、映画製作のお偉いさんたちは人種を幅広く採用することで興行収入が増えるということを学習しているんじゃないかな。テレビ業界での話だけど、幅広い人種をキャスティングすることで視聴率があがるという研究あったみたいだし。
ひとこと
歴史が深い作品だけに熱いファンが多い印象を受けました
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コメント
うんざり。
「アジア」映画作りたいなら、日本を引き合いに出すな。
何が「アジア人として」だよw
日本原作の日本人名のキャラなんだから、大多数の自称アジア人とやらは関係ないだろw
そして当の日本人は中韓にやられるくらいなら白人でも黒人でもいいと思ってるというのにw
勝手に日本人を盾にして差別だなんだと便乗して
仕事を得ようと大騒ぎしてる韓国人俳優とかのほうがもうこりごりだよw
ハリウッドフォーマットになって単純化はされてるけど
ひとつの攻殻作品としてはいいと思う
ホワイトウォッシュなんか別にいいよ。少佐は義体だし。
トグサが中華系で歳もいってたが似合ってたからいい。イシカワも許せる。
たけしは滑舌ネックだけど、ヤクザ荒巻だって別にいい
日本人役が韓国系になってるのが一番がっかりする
シーンの引用はリスペクトと言えば聞こえはいいが、この映画でのやり方は丸パクリというのが実態
ヒットは無えなと思ったわ
ただ、全体的に「アニメのあのシーンを実写にしました!」という以上のものがなかった。
言っちゃ悪いけど監督がセンス無かったんだと思う。
たとえば芸者ロボとか、あんな不気味なのにお酌されて誰が喜ぶのさw
超美人だけどロボなので全員同じ顔、とかにしときゃいいだけなのに。
>原作とほとんどストーリーの変更はないと思う
アニメとも漫画とも全然違うんだがな・・・
アニメから入った連中は否定的かもしれんが。
やっと核心的な意見が見れてうれしいよ
そうなんだよ、なんなんだよあの日の丸芸者はwwww
失敗した理由はすべてそこに集約してる
つまり、全然近未来感が無いし、ロボットとサイボーグが人間と変わらない容姿で紛れているのが攻殻機動隊の素晴らしいところなのに!
過去の映画でのワンシーンが再現されていたり、ニヤッとさせる演出もあって原作へのリスペクトは感じられたよ
ホワイトウォッシングも別に義体って設定だからどうでもいい
北野武はいらないなとは思ったけどね
メカデザインが明らかにシド・ミード風でブレードランナーも意識してるなとは思った。
作品に対する理解度の差が全然違うんだよ
ドラゴンボール然り攻殻然り、外人の面白い・つまらないって言う意見なんて表層を見て判断してるだけ
真意やテーマなんて理解せず、絵柄とモーションでしか判断してないんだよ
TV版だって「人形遣いに出会わなかった草薙素子」の話なんだから、今回の映画も「違う世界線の草薙素子」として捉えればいいわけで。
それより北野武の棒とヤクザっぷりが…。
オシャレイイカッコは実写だとよけいに観てて痛い
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