mw2hjjvifolkczvsqyks



SPONSORED LINK 



概要


映画「ゴーストインザシェル」の凄すぎるアートワーク


映画化された攻殻機動隊「ゴースト・イン・ザ・シェル」は素晴らしい見栄えをしているということは、全員が同意できることではないでしょうか。


今回は、この映画がどのように作り出されたか分かるコンセプトアートワークをチェックしたいと思います。


ゴーストインザシェル製作陣のなかには、アイドス社のNivanh Chanthara氏やノーティードッグ社のMaciej Kuciara氏など世界の名だたるアーティスト達が美術担当として活躍をしています。


もちろん、彼ら以外にもたくさんのアーティストが一体となって映画を作り上げています。


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


そんなの知ってるよ!!この映画、かなり最高だった!!





批評してるやつは何様なんだ?実際、マーベルの映画なんかよりよっぽど良かったよ。脚本も、役者も良かったしこの映画を見終わってから嫌になる要素が一つもないと思うよ。2016年のゴーストバースターとは正反対!!





↑ 批判してる人達がいうほど悪い映画ではないっていうことには全く同意。原作ファンが失望するのは分かるけど、酷い映画ではないよね。ハリウッドはアニメ原作の映画を作るとなると、レベルを落とすのはいつものことだし。でも、この映画はちがったと思うよ。ストーリーは原作に忠実だったし、このアートワークをみたら3Dが良いものだっていうの一目瞭然だよね。これが最高傑作だったわけでもないし、最低だったわけでもないよ。ただ、この映画をみて後悔はしていないよ。これよりも、よっぽど酷い映画はたくさんあるしいくつかの欠点があるにせよ僕はこの映画が好きだね。





グラフィックノベルとしては最高だったと思うけど、映画のキャスティング、正直ちょっと微妙だったな。スカーレットヨハンソンはどの役を演じても同じにしか見えないから・・・。





今さっき映画館で映画を見終えたところだけど、いまいちだったかな。まあ、アニメ原作映画のすべてに関して言えることなんだと思うけどね。ストーリーもグラフィックも酷かったよ、本当にダメ。





ハリウッド映画のなかでスピード・レーサーを超えるアニメ原作の映画はないね





↑ スピード・レーサーの唯一の不満としては、PG13映画(13歳未満は保護者の強い同意が必要な映画のこと)だったってことかな





出来映えは良さそうだけど、ハリウッドとアメリカの放送作家は総じてストーリー作りが下手くそだからな。あいつらが原作のストーリーを破壊しなかった回数と破壊した回数を比べたら結果は明らかだよ。





脚本が美術担当並に頑張ってくれたら、もっと違う結果になっただろうね。





↑ 脚本は問題なかったんじゃない?原作とほとんどストーリーの変更はないと思う





↑ 製作陣がもっと作品を大切にしてたらそうしただろうね。でも、ほとんどの人が理解してないと思うけこれがハリウッドのやり方なんだよ。





"素晴らしい見栄えをしている"だって?ハリウッド映画は99%の金を映像に注ぎ込んで見栄えをよくするのが常套手段じゃないか。もう、そうやって美術部門に力をいれて監督、作家や俳優たちに気を配らないやり方には飽き飽きしたよ。いい加減にしてほしい。





↑ 確かに、ただ一つ言えることは今回のゴーストインザシェルの映画は独創的で力のある美術部門に支えられていたっていうことだね。たとえ、結果がクソに終わったとしてもだ。





アジア人として、このホワイトウォッシングに関してはもうこりごりだよ。ハリウッドには明らかにアジア人のキャラをアジア人のキャストでできる体制は整ってるだろ、アジア人をキャストすると興行収入が減るのか?一度 ジャスティン・リン(アジア系アメリカ人)に監督を任せてみたらいいのに。





↑ キャスティングした人種によって興行収入が減少しないことはもう証明されているだろ?「パワーレンジャー」「ヒドゥン・フィギュアズ」「ゲット・アウト」、あの「レゴバットマン ザ・ムービー」でさえ多様な人種を起用しているけど稼いでるよ。もう既に、映画製作のお偉いさんたちは人種を幅広く採用することで興行収入が増えるということを学習しているんじゃないかな。テレビ業界での話だけど、幅広い人種をキャスティングすることで視聴率があがるという研究あったみたいだし。



ひとこと


歴史が深い作品だけに熱いファンが多い印象を受けました


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK