4903i930ig9i3g9i-



SPONSORED LINK 



概要


鋼の錬金術師がついに実写化!!果たしてどうなる・・・?


ついに日本で「鋼の錬金術師」の実写化がされました。去年に公開された広告は話題になりましたが、公式の広告予告も公開されましたのでご覧下さい。

この映画がどのようになるのか、楽しみですね!

 



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


エドワードの髪型が素敵だね!コートと腕もかなりいい感じに出来てるし、アルフォンスも完成度高い!!





日本で外国人の俳優を見つけるのってそんなに大変なのか??かなり発展した国だから簡単だと思ったよ。





なんでドイツ人が日本人なの?





これは数少ないホワイトウォッシング(白人じゃない役に白人をキャストすること)が許されるケースだと思うな。





↑ いやいや、ホワイトウォッシングにはならないでしょ。この場合は、明らかにヨーロッパが舞台で白人系の青い目をしたブロンドの主人公なんだから。この映画では、イエローウォッシングが起きてると思うけど。





皆、色々言ってるみたいだけどこのアニメは日本発なわけだし、日本語を話すブロンドのキャラ日本人を配役するのは不自然じゃないでしょ。ラグラッツを実写化するのに、日本人キャストにしたらアジアンウォッシングになるけどこれは違うよね。





↑ 舞台はヨーロッパって設定だけど?





↑ 現実的に考えてみて。仮に、ドイツ人をキャストできたとしたらアニメ通りにみえるかもしれないけど、ドイツ人は日本語を話さないでしょ。日本はアメリカみたいにそこまで色々な人種の人がいるわけじゃないから、実写映画を作るとなったら日本人キャストにするのは仕方ないと思うけどね。





アルフォンスは思ってたよりもずっと良いね!!CGも申し分ないと思うけど、エドに関しては・・・西洋人なんだから、もう少し頑張って見た目を近づけた方がいいと思う。でもストーリーが良いし、問題なさそうだ!観るのが楽しみ!!





原作がアニメや漫画のアクション映画でしっくりくる物は少ない気がする、ガンツみたいな例外はあるけど。アクション系のドラマは良いんだけどねぇ。





エドは西洋人の子供っていう設定じゃないの?東洋人の大人じゃん、これ!!





俺はアジア系のアニメファンだけど、この日本人キャスト問題はどうにもならないと思う。ハガレンには、中国人のキャラもいるけど日本人キャストの可能性もあるよね。西洋人で日本語が話せる俳優が見つけられないからって訳じゃないと思うんだけどねぇ・・・。





日本の映画は微妙、アニメだけでいいよ〜





日本はアイディアに満ちあふれてるけど、アメリカは視覚効果の技術が高い。それぞれの強みがあるのに、二つの国は独自でしか動かずに微妙な結果に終わることが多いよね、残念。





アニメ原作の映画を見る時にいつも衣装に違和感を感じる。安っぽいし、偽物っぽい物が多い。なんか、映画の衣装っていうよりはコスプレですっていう感じがしてさ・・・。多分、色が明るすぎるとかそういう事なんだろうけど。





これはアニメ・漫画が原作の映画に共通して言える課題だと思うけど、この衣装はどうなんだろう・・・。ウルヴァリンが良い例だと思うけど、あの黄色の衣装をそのまま使ってないだろ?原作の衣装をコピーするよりも、映画用の衣装を作った方が見栄えはいいよ。もちろん、オタクの反感を買うっていうリスクは伴うけどね。





別に気にする訳じゃないけど、ウィッグはもっと良い物を使った方が良いんじゃない?2流の役者だって、もっとマシなものを使ってるよ。





個人的な意見だけど、エドのコートは良いと思う。でも髪がなぁ・・・。





ネットフリックス版のデスノートよりはマシだよ





誰が何を言っても、私は絶対に見に行くよ



ひとこと


金髪との違和感がどうなるか


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK