934ig-i-34i4-i34-0ig-0



SPONSORED LINK 



概要


過去の壮絶体験の乗り越え音楽と共に生きる、世界的有名ロックバンドX JAPANのリーダーYOSHIKI
 


YOSHIKI 「私の名前はYOSHIKI、X JAPANのメンバーです。」
 


日本のロックバンドX JAPANは世界で有名なバンドの一つ。


聞いたことがない方もいるかもしれませんが、このX JAPANは1986年の彼らのデビューからなんとシングルとアルバムを合わせて3000万枚も売り上げているとても人気なロックバンドなのです。


また東京ドーム、ロンドンのウェンブリーアリーナ、ニューヨークのマディソンスクエアガーデンで公演を行ったこともあり、それらのチケットは売り切れとなりました。


そしてこのバンドのリーダーはドラマーで作曲家のYOSHIKI。


YOSHIKI 「私は天皇陛下御即位10年を記念した奉祝曲を作曲し、またゴールデングローブ賞のテーマ曲も手掛けたことがあります。」


YOSHIKI 「また東京フィルハーモニー交響楽団とカーネギーホールで演奏したこともありました。」


彼のカーネギーホールでの2公演はどちらも満員となり、クラシックワールドツアーの一環として行われたこの公演で彼はオーケストラの楽曲に編曲したX JAPANのメタルソングを演奏しました。


YOSHIKI 「X JAPANのストーリーは…なんというか本当の話に思えないほどかなり変わっているんです。一緒にやってきたボーカルは洗脳されてカルト教団に入信した経験があります。またギタリストは亡くなり、ベースは自ら命を絶ち、そして私の父も自殺しました。とても心が引き裂かれるような話なのです。」


YOSHIKI 「自分には自殺願望が強い時期がありました。過去形で言いましたが今はないと信じています。その頃はただ死ねる場所を探していました。それかドラムを必死に叩いて時々ドラムセットに体当たりすることで自分の体を壊してしまいたいと、そう思っていました。しかしながら私は今こうしてここにいます。」


YOSHIKI 「私はただこの瞬間を生きようとしているのです。過去の私はいつも憂鬱な状態でした。しかしそんな私を救ってくれたのは音楽でした。」


YOSHIKI 「音楽があることで、痛みを克服でき、また生きる道、共存する道を見つけることができる。つまり私が言いたいのはこれからもロック精神でいきましょうということです。」




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・鬱はほんとうにつらいよね。だから自分は自分の友達が話したいときや、胸の中のもやもやするものを吐き出したいとき、いつも相談役になるようにしているよ。ほとんどの人はただ自分のことを聞いてくれて理解してくれる人がそばに欲しいだけなんだ。彼が自分の自殺願望を自分で取り除くことができたのには本当によかったと言いたいね。





・YOSHIKIの才能は否定できないね。多くの人々が彼の音楽を愛しているんだ。彼の強さと成功は人生の苦しみの中を生き抜いたことに対する恩恵とも言えるね。このまま強く、ポジティブでいてほしいな!





・YOSHIKI、自殺は本当にやめてね。あなたは偉大な作曲家、ミュージシャン、そしてドラマーなんだから。あなたのファンはみんなあなたのことが大好きだよ!





・X JAPANの曲の中には自分がいままで聞いた中で最高に美しい曲がいくつもあるよ。YOSHIKIは素晴らしいミュージシャンさ。





・こうやってまだ生きたままでいてくれて嬉しいよ。YOSHIKIは世界の財産なんだ!





・音楽で痛みを乗り越えてきたんだね…彼の音楽は美しく、クリエイティブで、とても心に響くものばかりだよ。





・成功してお金持ちになったからっていって、それが鬱を克服できる要因になるわけじゃないもんね。





・彼のことは本当に尊敬するよ。これからもがんばってほしい!





・彼は痛みを乗り越えたからこそファン達に勇気を与えられるんだよね。





・彼の音楽に救われた人はたくさんいるとおもうよ!





・人生の痛みを知っているからこそ、YOSHIKIの音楽はとても深いんだ。彼の音楽は最高だよ。





・いろいろ苦しいこともこれから先あるだろうけど、そんなときはファンがいつもそばにいるよ。





・困難を乗り越えてここまで成功できるのは本当にすごいよ。彼のことは本当に尊敬する。





・これからも美しい音楽を彼には作り続けてもらいたいね。彼の音楽はいつも元気を与えてくれるから!





・これだけの壮絶体験があっても、今こうしてここにいることができるのは、普通の人じゃできないよ。これからも音楽と共に、人生を歩んでいってほしいな。




ひとこと


恵まれているように見える人でも悩みはあるのですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK