-0gi340gog4^og^-o^-



SPONSORED LINK 



概要


この春、日本を訪れなければならない8つの理由



桜が咲き誇り、春気分が盛り上がるこの時期の日本は最高です。今春に、日出ずる国日本へ訪れるべき8つの理由リストをつくりましたので、ご覧下さい。
 


1. 息をのむような光景、桜のお花見

開花期が非常に短い桜ですが、桜の花が満開になる時期は花を見ながらのピクニック、ショー、歌、飲み会など様々な楽しいイベントが開かれます。東京では、新宿御苑や上野恩賜公園がお花見スポットとして人気です。また、都外では河口湖方面の富士山と桜が楽しめる景色や京都の桜並木なども大変人気があります。



2. 季節の料理を味わう

四季それぞれに「旬」の食材がある日本ですが、春はユニークな食材がたくさん出てきます。例えば、タケノコの炊き込みご飯やフキやワラビといった山菜の天ぷらなど。この2つの料理は、春であれば日本全国で食すことができますが毎週末開かれる、東京のUNUというマーケットがおすすめです。



3. こどもの日を祝う

日本における祝日の一つに、毎年5月5日にこどもの日というものがあります。この行事は誰もが参加できるお祝いです。この日になると、人々は鯉のぼりをあげたり、菖蒲やよもぎを束にして玄関の軒に飾ったりしてこどもの日を祝います。鯉のぼりたち強さ、勇気、忍耐といった意味がこめられているそうです。



4. 城崎温泉で至福の一時を過ごす

城崎は京都から約二時間のところにある、日本で最も美しい温泉街のひとつです。こちらには7種類以上の温泉があり、気候がよい春には最高のスポットです。また、日本海沿いにある温泉寺も必見です。



5. 京都の都をどりを楽しむ

都をどりは、京都で140年以上つづく伝統あるお祭りです。歌舞練場では、祇園周辺の芸妓と舞子たちがが琴の音色にあわせて昔から伝わる舞いを披露します。このお祭りでは、春の訪れを祝う伝統的で優雅な踊りを観て楽しむことが出来ます。



6. 東京で花祭りに参加する

毎年4月8日になると、花祭りという仏の誕生を祝うイベントが開催されます。東京では、この仏教の創始者に経緯を表して浅草寺では子供達が白いゾウをひきながら参拝をします。また、大人達は甘茶を嗜みながらをこの行事を楽しみます。



7.河内藤園の藤のトンネルを訪れる

春の訪れがくると注目を浴びるのが北九州市にある植物園。藤で作られたトンネルは長さ100メートルにも及び、まるで夢のような幻想的な世界が広がっています。大変人気なスポットですので、行く際は予約をすることをお勧めします。 



8.  犬山祭りのどんでんを見に行く

愛知県にある犬山という小さな町で4月に行われるお祭り「犬山祭り」というものがあります。13の大きな木製の車山(やま)が祭り囃子と共に町を練り歩く姿には誰もが圧倒されます。車山には、からくり人形がのっており日中はその人形劇を楽しむのがメインですが夜になると何千ものランタンが夜空を舞い上がります。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


世界中の人が日本に訪れて、日本人や日本の文化から学ぶことを義務化したら世界はもっと良い場所になるのにね!





ちょうど一週間前に日本に行ったけど、町はとても綺麗だったし人たちのマナーはとても良かったよ。警察に見張られてなくても、秩序が守られていたって印象だったな。電車では誰もおしゃべりをしないし、通りにゴミは落ちてない。フィリピンでは夢でしかないことが現実になっているのがびっくりした。僕たちも、いつか同じようにできる日が来るといいんだけど・・・。




→ 私の住んでる場所では秩序という言葉が存在しないか、子供どころか大人たちもひどい状態だよ





日本は本当に美しいところだから、行ってみたら絶対みんな気に入るとおもうな。僕もまた日本にもどってもう一度じっくり観光がしたいよ!





九州滞在して三日目だけど、まるで雨期が2ヶ月早く来たみたいでまだ一枚も晴れの日の桜の写真がとれてないんだ・・・





日本に行くのに8つも理由なんかいらないよ、日本だからというだけで十分な理由だ





今まで、40カ国を旅したけど今の所のお気に入りは日本だよ!





来年の桜の季節に日本に行ってみたいな、次で3回目なんだ!





来年の春のために旅行計画を始めようかな、ちょうどお金をためる期間も必要だし!





残念ながら日本にカヤックで上陸するしか僕には選択肢がないよ、原油価格の下落でチケット代が安くなると思ったのに...





自分が日本にいくべき理由だと思うのは人、風景、そして食べ物かな





僕は日本語が話せないからという理由だけで、日本に行く気になれないんだよね・・・看板が読める気がしないから・・・





→ 英語も併記されてる看板はたくさんあるよ





日本に住みはじめてよかった・・・この光景が毎日楽しめるからね!





春だけと言わず、日本は年中訪れて楽しい国だと思うな



ひとこと


意外なものが紹介されてますね。。。

こどもの日が観光材料になるとは



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK