384ug3u093u3gf09u09u



SPONSORED LINK 



概要


【ポケモンスキンケアコレクションのクオリティー】


韓国スキンケアブランド「トニーモリー」が12月にポケモンとコラボした商品を手に入れましたが、あまり良くありませんでした。


トニーモリーポケモンコレクションは化粧品などを含む数多くの商品を発売していますが、私はクレンジングやモイスチャライザーに興味がありました。強力なコラボと可愛らしいパッケージ。こんな広告をインスタグラムで見て、誰が拒絶出来るというのでしょう。


ついに注文した商品を手に入れたとき、少しだけがっかりしました。もちろん可愛いのですが、なんとなく独創的でないなと思ったのです。フシギダネのフォームクレンザーは愛らしい青緑ですが、チューブの表面にフシギダネのイラストが描かれたただのクレンザーという感じです。ピカチューはちみつモイスチャークリームも同じで、上部にバーコードが貼り付けられてきます。アマゾンで注文した私のミスでしょう。


商品の使い心地を調べるためにフルメイクをしてみました。普段仕事に行くときはあまりメイクをしないのですが、最近カラーポップの$36のリップスティックを購入したのでそれで楽しんでいます。いつもよりも濃いめのメイクですが、フォームクレンザーにどれほどの効果があるのかを知りたかったのです。


結果:あんまりでした。下記の写真がクレンザーを落としたあとのタオル。誰かを手にかけたというぐらいの色がつきました。


840ug903u9g0u390gu30
 


ファンデーションはそれなりに落ちましたが、頬骨や髪の際には少し残っていました。そして目周辺のメイクも自分で落とさなければならず、クレンザーが目に少しだけ入りました。あまりお勧め出来ませんね。


残った部分を落としたあと、いつもの流れでモイスチャライザーを使用。匂いはとても良かったです。強過ぎないほのかなはちみつの香りでした。しかし、ゲームをしたりなどをしていた夜の間ずっと保湿されている感じで、べたつきが少し不快でした。


脂っぽいというよりは、肌にまだ残っているという感じでただべたべたしていました。いつも使っている「Belif’s True Cream Aqua Bomb」というモイスチャライザーと比べて、毛穴が詰まったような、肌が落ち着かない感じでした。色々比較してトニーモリーを選ぶこともあるでしょうが、この商品は単純にお勧め出来ません。


トニーモリーポケモンコラボは購入する価値があるほどの可愛さもなく、ぱっとしないパッケージの商品も良くありません。


ピカチュウの顔が描かれたモイスチャライザーは全く目新しいものではあると思いますが、一度買ってしまったらもう遅いのです。


これが欲しいという姪っ子がいる人はいませんか?



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・確かにベストな商品ではなかったかもしれないけど、私は意外と気に入ってるな。






・レビューを書くならもうちょっとリサーチしてからの方がいいかもね。アジアのコスメでフォームクレンザーっていうのは2番目のステップとして使うものだよ。まずはオイルクレンザーでメイクや日焼け止めを落としてから使うの。






・名前でもそう言っている通り、フェイスクレンザーっていうのはメイクを落とすものではなくてフェイスをクレンジングするものなんだよ。






・トニーモリーの商品は最高だよ!






・トニーモリーのコスメずっと使い続けてるけど、最高に良いと思うよ。韓国にいたときにはすごく買い込んでた。






・私もパッケージにはあんまり魅力を感じなかったな…。






・最近たくさん商品買ったけど文句なんてひとつも思い浮かばないわ。






・そうやって大々的に広告アピールされてるやつは普通あんまり良くないよね。






・それぞれの肌には違った商品が合うってことじゃないのかな。私はメイクを落とすときフォームクレンザーは使わないし、使ったこともないよ。まずリムーバーを使って、そのあとフォームクレンザー。モイスチャライザーは特に誰の肌にでも合うってことはないから、ちゃんとしたの選ばなきゃ。






・残念ながら彼女が言っていることは全部正しいかも…。






・商品はちゃんとした使い方をしないと、当然ちゃんとした結果も得られないよ。






・私もトニーモリーとポケモンのコラボ商品はあんまり好きじゃなかったかも。私は乾燥肌なんだけど、ピカチュウのモイスチャライザーはべたべたし過ぎてた。






・トニーモリーならマスクが素晴らしいよ。






・ポケモンコラボなら、私はアイシャドウ持ってるけど使い勝手かなり良いと思ってる。






・確かにピカチュウのはちょっと…って感じだったかもね。べたつきがすごくて、ファンデーションの乗りが良くなかった。



ひとこと


ヒーロー戦隊がプリントされたパンツの生地がへにゃへにゃなのと同じ理屈でしょうか




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK