o3h48gy438gy438yg4983


SPONSORED LINK 



概要


【103歳の日本人医師、健康に長生きをする秘訣を語る】


この医師は103歳にも関わらず、非常に若々しく見える。そしてもう何年も60kgの体重も変わっていないという。


彼によると、健康に長生きをする秘訣はやはり、食べ物だというのだ。


彼の原理はこうだ。


(最重要なのは食べ物)

103歳医師の朝食は小さじ一杯のオリーブオイルもしくはミルクと粉状にしたレンズマメとバナナを混ぜたフルーツジュースだ。オリーブオイルは動脈と肌に良い。


昼食には、少量のミルクと2~3枚のビスケットを食べる。しかしながら、忙しいときは何も食べないこともあるという。夕食にはフルーツと少量の魚、米と90gの脂身を週に2度食べる。



(エネルギー)

日本人医師は、人間というものは食べ過ぎたり寝過ぎたりしたときではなく、気分が良いときにエネルギー摂取をするのだという。


これは小さな子どもが興奮したときに食べることや眠ることを忘れてしまうようなことからも見て取れる。


医師は大人が没頭できる仕事や恋愛などにより、人間は幸せになるのだという。食事や睡眠時間に厳しい制限を設けたりする必要はないようだ。



(放蕩な生き方を、そして未来についてはポジティブシンキングを)

彼は責任感のある放蕩なライフスタイルが人生において、人間を活動的にさせるのだという。また、特に65歳以前の早くに退職をするべきではないとも語った。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・たまたまじゃないの?




・お茶! 緑茶だよ! 長生きには!






・↑ お刺身もいいんじゃない?






・夜の生活かな…。健康的に生きられる秘訣っていうのは。






・少食だと長生きするってことかな?






・もしこれにプラスしてたくさん睡眠を取れたとしたらもっともっと長生きしそうだよね。






・このお医者さんとその家族の未来に幸あれ!






・もしこれが動物を殺したりすることを禁止するような記事じゃないとしたら、別に読む価値はないと思うんだけどね…。






・ああ、違うよ。全ての人間は違うから、一概にそうとも言えないよ!





・別に秘訣でも何でもない、ただの長生きしたおじいちゃんのお話だね(笑)







・どうしてそんなに長生きなのか、他人の事情にはあんまり興味ないんだけどなあ。






・Q:どうやってビーガンが部屋にいることを知るんですか?






・↑ A:そいつらが教えてくれるさ!






・平和的に生きることが出来たら、それが長生きする秘訣だよね。






・彼はただ運が良かっただけじゃ…?





・テロにあってないから長生きできただけさ






・もしこれだけで長生き出来るとしたら人生もっと楽になるのにね。




ひとこと


仕事を精力的にしている人はボケないイメージがありますね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK