4389yg8934y98yg9y349



SPONSORED LINK 



概要


このためだけに日本に行きたい、完璧なコーヒーが飲める専門店10選

日本にはアメリカのフィルターコーヒーのいいところとオーストラリアやニュージランドのラテなどがミックスされた、とても素晴らしいコーヒーがある。「うむむ」と思わずうなるコーヒーを日本国内でいろいろ探してみた。



オニバスコーヒー(東京)

インスタ映えする、小さな白い家のようなお店で魔法は起きる。ここは、東京で最も美味しいラテが飲める店の1つだ。また、オニバスコーヒーの旗艦として、カフェ部分とは別の場所で、15トン用ロースターを使い、都内の他のオニバスコーヒー向けに豆をローストしている。



スイッチコーヒー(東京)

ここは一見普通のコーヒーショップに見えるかもしれない。だが、一度でもスムーズでクリーミーなラテや、もしくはエスプレッソトニック(エスプレッソ+トニックウォーター=魔法!!)を味わったら、何度もここに足を運んでしまいたくなるだろう。

これはすべて、一人の男によるものである。オーナーの大石氏は、自分で豆を煎り、コーヒーを淹れる。そして彼は、日々違う豆を使っているのだ。だから、何度でも足を運ぶ理由になる。


オブスキュラコーヒー(広島)

広島で美味しいコーヒーといえば、迷わずこのオブスキュラコーヒーへ行ってほしい。ここは東京店に次いで、広島の中心地で開店した。内装はクリーンな白で、まるで修道院のような出で立ちだ。


だが、ここで祈りをささげるのは東京の製造所でローストして、広島まで運んでこられたコーヒー豆である。見た目にそぐって、ここのアイスコーヒーは本当に神聖な味である―とても、とても美味しいのだ。


アラビカ(京都)

巨大な窓と、必要最低限に作られた、広い川に面した通り沿いの小さな日本家屋は、世界で一番小さなコーヒーショップかもしれない。だが、その見た目だけのために、人々は京都の外れにある嵐山のこの場所に来るわけではない(姉妹店が市の中央部にもあるのだ)。


自家製ローストされた豆は、とてもスムーズで絶妙な深みを持ち、おそらく、町で一番おいしいアイスコーヒーではないだろうか(そして、どの写真でも白い家とのコントラストで、とても素敵に映る)。


モリヒコ(札幌)

札幌のコーヒーシーンは、世界のコーヒーの中心地であるポートランドのようで、ラテが後退しブラックコーヒーが残っている。だから、ラテ探しに時間を費やさないように、地元民と同じようにモリヒコへ行こう。


地元のコーヒーチェーンであるモリヒコは、札幌にいくつか店舗を持っており、それぞれに個性がある。我々は、荒れた倉庫のような場所・DxMへ行った。ここはツタに覆われた魅惑の店舗で、フレンチプレスされたコーヒーと、それにマッチしたシフォンケーキを食べられる。ここへ行ったら、もうラテを頼むのをやめてしまうかもしれない。


ブルックリンロースティングカンパニー(大阪)

ここでは、これまでにないコーヒーを体験することができるだろう。毎日違ったハウスロースト豆を使っており、それは間違いなく美味しいのだ。ぜひアイスコーヒーかアメリカーノを試してほしい(ラテよりも小さなものはお勧めしない)


虎ノ門コーヒー(東京)

原宿にあった表参道コーヒーのオーナーが作ったカフェ。表参道コーヒーは閉店しており、その後悔がここに生かされている。お洒落な表参道とは違い、ここは、巨大なオフィスビルと大使館の多くある地域だ。表参道コーヒーでは、町で一番のエスプレッソを出していた。ここでは、スムースなフルボディのエスプレッソショットで、苦みや焦げたコーヒーの味が後に残らない、日本でよくエスプレッソと呼ばれる類のものが提供される。


オールプレスエスプレッソ(東京)

オールプレスはニュージーランド発祥だが、ここのオールプレッソは、東京的なものも含んでいる。ニュージーランドの様々なラテや、より東京的なアメリカーノアイスコーヒーでフレッシュにローストされたコーヒー豆を味わってほしい。オールプレスの豆は、東京のいくつかのカフェでも購入することができる。


カフェ・ド・ランブル(東京)

ここは、コーヒー豆のお寺のようだ。関口一郎オーナーは、1940年代から豆をローストしている。ここで使用する豆のいくつかは、20年もの(もしくはそれ以上)だ。メニューからブレンドされた豆を選び、座ってショーを待つ。淹れ方は、必ずハンドドリップだ。その味は、あなたの人生において、最高なものの1つだろう。


ドングリ―コーヒー(京都)

小さなワンマンコーヒースタンド。この店は町屋の半分を使っており、そのもう半分では、美しいいろいろな器を売る小さなお店なので、店でのローストはしない。だが、棚には京都の最高のロースターショップで煎られた豆が陳列されている。


アイスコーヒーを頼むと、どの豆にするかを聞かれる。豆は愛情を込めて量られ、挽かれ、フィルターに入れられ、ゆっくりお湯を注がれ、京都で最高のコーヒーがゆっくりと淹れられていく。最高の一杯だ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・感謝!このガイドはすごく役に立つ。前回日本に行ったとき、最悪なコーヒーを飲んじゃったんだ!!





・前に日本に行ったとき、ここには行かなかったー。日本に戻りたいよー。このコーヒー、飲んでみたい!





・私の人生におけるベストコーヒーは、日本で飲んだコーヒーだよ。





・日本には世界で一番美味しいコーヒーがある!





・うううう、読んでたら、日本に行きたくなってきた!





・日本のコーヒーショップ行くなら、モーニング食べられる場所見つけられるといいね。私が行ったときは、見つけられなかったんだよー。食べてみたかった!





・私はコーヒーは好きじゃないの。だから、もしも日本に行くなら、緑茶パウダーを買ってきて!





・僕は大阪駅のコーヒーショップに行ったよ。お菓子のおまけつきで美味しかった。





・この記事が東京だけに偏ってなくて、とても嬉しい。でも、金沢のコーヒーショップこのリストに入ってない!お勧めを二つ。キュリオエスプレッソアンドビンテージデザインは、シアトルスタイルのエスプレッソとサンドイッチを出すよ。あと、カフェダンボはまったりできる素敵なカフェだよ。





・コーヒーに乾杯ー!!





・コーヒー大好き!!!!美味しそうー。





・ううう、よだれがでちゃうよ・・・。





・ここに行こう!!!2020年にね!!




・興味深いけど・・・コーヒーは飲めないんだ、私。残念。





・どれも美味しそうだし、興味深いね。で、いつ行こうか??





・おお、いいねえ。日本に行くのが楽しみ過ぎて、寝る時間が減ってるよー。



ひとこと


日本の缶コーヒーも外国人に評判いいですよね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK