a11d2a08233fa9f51b200a165d359a05



SPONSORED LINK 



概要


1.  5人まで安心して乗車可能

ef6d36aa2523a67f3c595c68583c03db


 

例えば、友達と店を色々ハシゴしたいな、なんて言うときにバンだと大きいし、ガソリンの消費も多い。


内部は狭いと考えている方も多いかもしれませんが、そんな時軽自動車なら一度後部座席を覗いてみると、こんなに小さいにも関わらず、五つ星のリムジンに乗っているかの様な乗り心地で、レッグルームも十分な広く、運転中も前部座席の乗客を悩ませる事もありません。


更に、大量の食料品を買い込んだとしても、足元に置くことなく、足元の邪魔もせずに後部に収納することが出来るのです。



2. 大小に関わらず荷物を運ぶことが出来る

軽自動車(軽トラック)なら、大量の荷物を載せつつ、狭く細い道路も楽々通行可能です。


何故日本の配達業者はこの様なトラックを使用していると思いますか?理由は、大型トラックの様に、大きい道路に駐車してわざわざドライバーが歩いて回る様な手間もなく、荷物が沢山運べる上に、狭く細い道路でも楽々通行する事が出来るからです。



3. パネルが交換可能なので塗装し直す必要無し!

もし車のパネルを塗装し直すとすると、ここマニラでは1400円程かかります。


そして、車全体ともなると1万円程かかってしまい、かなり高額な出費となってしまうでしょう。


しかし、もし新型ダイハツ コペンの様な軽自動車を所有していたとしたら、塗装しに行く必要はないのです。…何故なら全てのパネルが交換可能で、新しいパーツが必要な時はディーラーに行くだけですぐに手に入ってしまいます。



4. 移動式住居にもなる!

a4065d71008c71e776bd30309f9364b9


 

レクリエーション型の自動車(RV)は、アメリカでは移動式住居として使用されていますが、狭い道路等では大き過ぎて通行が困難な事もあるでしょう。


しかし、日本ではこの様な車もコンパクトサイズになっています。それが軽自動車と言う訳です。

皆さんは、どうせ小人が入れるようなスペースしかないのでは、とお思いかもしれませんがそれは間違っています。


キャンパー内部は、テント虫と呼ばれ、ソファーベッドに折畳式テーブル、小さなガスレンジに小さなシンク、そして収納までもが備わっています。まるで、タイヤの付いた小さな家と言えるでしょう



5. 小型JDM車

1daefe37ad4363ccf59b41843cb8db17


 

普通車をJDM車に改造するのに、一般的にはスープラやS13シルビア、ランサーやインプレッサ等を使用し、軽自動車を使用する事は極稀です。


しかし、心配ご無用、他の自動車と同じ様なJDM車にホンダ ビートやオートザム AZ-1、その他の軽自動車も改造可能なのです。



6. 4×4と同じくらいタフ!

04c143d287d2a230478a084024047008


 

皆さんは軽自動車はエンジンが小さく、運転が困難な場所では十分なパワーがないとお思いでしょう。


ですが、こちらの軽自動車は、アスファルトがないような場所でも問題なく走行ができるのです。


上記のスズキ キャリーをご覧下さい。タンクトラックにオフロードバンパー、ルーフラックや他にも4×4に搭載されている様な機能が備わっていて、軽自動車でも限界を超えられる事が証明されています。

例えば、

  • スズキ ジムニー / スズキ サムライ

  • 三菱 パジェロJr.

  • ホンダ バモス 等の4×4の軽自動車が存在しています。



7. 燃費の良さ

800ccの軽自動車は5.8Lに対して100kmの走行が可能となっています。これで、ガソリン代の節約にもなるでしょう。



8. レースだって出来る!

モータースポーツは、パフォーマンスやハンドリング等を見せるだけでなく、その車自体を有名にする事が可能ですが、軽自動車にだって素晴らしいパフォーマンスが出来るのです。



9. 何にだってなれる!   

カスタム次第で色んな形にできちゃいます

4891c79ef3df648a63d27fa8ebf664ce
 



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・僕も同感だよ。軽自動車凄く欲しいけど、此処までインポートするのに結構かかるんだよな…





・ ↑ 軽自動車を僕のファーストカーにしようと思ってるんだ





・どれも的を得た理由だね。アメリカでは軽自動車が購入出来ないのが残念だよ。





・ ↑ でもアメリカにも軽自動車っぽい車はあるよね





・アメリカの市場でスズキ サムライとして販売されている車は、日本で言うスズキ ジムニーで軽自動車扱いだよね。ホンダも新型S660をS1000と同じ1.0Lターボでアメリカで販売するみたいだね。





・素晴らしい記事だったよ。カプチーノをインポートしようかと思ってるんだけど、エンジンを150-200hpの物に交替しようと考えてるよ。





・ ↑ ハヤブサスワップ(笑)?





・全部共感したよ!僕達の国には軽自動車みたいな車が必要だと思う。安いし、修理もそれ程かからないし、燃費も良くて十分楽しめるし!





・新型ホンダ S660みたいな軽自動車を運転してみたいな





・僕が軽自動車を買えない理由 : 身長191cmだから(笑)





・軽自動車、欲しくなってきた…





・スズキ カプチーノは入ってないの?





・スズキ カプチーノにすごく惹かれてるけど、アメリカにはないんだよなあ…近いもので言えば、スマート フォートゥーがあるけど。





・軽自動車のオーナーである事を誇りに思うよ。スズキ エブリーのバンを持ってるけどドライブも凄く楽しいんだ!





・カーショーでホンダ ビートを見て以来、いつか欲しいってずっと思ってるんだ




ひとこと


カプチーノとかビートとか懐かしいですね~



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK