893g0u34gu9340ug940ug903



SPONSORED LINK 



概要


”キムダム”国家の内情ー北朝鮮の裏側を暴くー


社会主義独裁国家北朝鮮はその核兵器実験と弾道ミサイル発射により国際社会を揺るがし続けています。


そしてその北朝鮮の人民軍の実情は半世紀以上いまだ謎に包まれたままとなっています。


しかしながら今回12,000ページにも及ぶ機密情報を含んだフラッシュドライブが漏えいしたのです。この番組ではNHKが独自に入手したその機密ファイルに基づいて、その謎に包まれた北朝鮮”キムダム”国家の内情に迫ります。




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・彼らは60年代を生きているよ。そして彼は自分の力を人々に見せつけて自分たちが世界のナンバーワンだって思いこませているんだ。





・今朝ラッキーなことにこのドキュメンタリーを見ることができたよ。とっても勉強になったよ。





・たったいま見たけど、とても興味深い内容だったよ。ありがとうNHK。





・キムダムっていう語呂がなかなかパンチがきいてていいね。





・北朝鮮はいつか中国を焦らせるようなことをしでかすね。まるでトランプの政治が子供番組をみているかのような、そんな風になるくらいのことを彼はやるよ。





・アジア版のヒトラーだね。





・朝鮮民族の恥だよ。




・NHKは素晴らしいドキュメンタリーを作ったよ。





・客観的にこの男が中国をゆすって、アメリカや他の国と対立しているにもかかわらずいまだに国を仕切っている事実を考えれば、彼は頭がいいと言わざるを得ないよ。もしかしたら彼と一緒にコーヒーを飲みながら話をするのはおもしろいかもね。





・この独裁者はジョークのようなものだね。かなりひどいジョーク。





・アメリカ大統領が交代して、これから北朝鮮がどんな対応をみせるのか注意深く目を見張っておくべきだね。





・この独裁国家はいつまで続くのか…権力は腐敗するっていうからね。





・強硬手段をとらない限り、核兵器実験などは終わらないと思うよ。





・とても興味深い内容のドキュメンタリーだね。NHKがどんな情報を入手したのか気になるよ。





・このまま何の措置も取られないままいくと世界情勢は北朝鮮に揺るがし続けられるんだろうね。



ひとこと


「キングダム」と「キム」をかけてるわけですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK