9054u9gh0390gu930ug90u



SPONSORED LINK 



概要


花ざかりの君たちへで主演を演じた堀北真希、女優業を引退


有名な日本人女優の堀北真希が女優業としてのキャリアを終わらせることを公表した。彼女は28歳。何故このような早さでの引退を決意したのかをちょっと見ていこうと思う。



堀北真希のキャリア

1988年10月6日に生まれた堀北真希は長女だった。女優として有名になるのと同時に、彼女は雑誌やCMなどでのモデル業もこなした。堀北真希はロッテのCMや長瀬智也と出演した富士フィルムのCMでも知られている。


女優としてのキャリアは、2003年に「いつもふたりで」というドラマシリーズに出演したことで始まった。しかしながら、「電車男」や「野ブタをプロデュース」など、視聴率の高い作品が注目を集めた。「野ブタをプロデュース」では、女子グループによっていじめられ根暗になってしまった女子生徒を演じた。それゆえ、修二と彰という男子生徒2人が彼女を人気者にするためにプロデュースするという話だ。彼女の野ブタとしての演技は日本テレビアカデミー賞で助演女優賞として評価された。


そして彼女は山下智久主演のドラマシリーズ「クロサギ」への出演で、他の助演女優賞を獲得している。「花ざかりの君たちへ」もしくは「花きみ」は彼女が出演したドラマシリーズの中で最も有名なものかもしれない。彼女は男装をして男子校に通う女の子、芦屋瑞稀役を演じた。その他の例として挙げるならば、「誰かが私にキスをした」もしくは「誰キス」、「東京少年」そして「三丁目の夕日」だろうか。



結婚

堀北真希の所属事務所は2015年8月22日に山本耕史との結婚を発表した。2人は「嵐が丘」という演劇舞台で共演して以降、2015年6月から付き合っていたという。2016年6月、堀北真希は妊娠の報告をした。2016年12月には無事出産している。



引退発表

2017年2月28日付で、エンターテイメント行を引退する旨を記した彼女の手書きの文書が公式ウェブサイト(日本語表記のみ)に公開された。堀北真希によると、彼女は母親になって以来とても幸せな人生を歩んでいるとして、それを大事にしたいのだという。


それゆえ、彼女は専業主婦として、夫とともに温かい家庭を築き上げていきたいのだと。彼女の所属事務所によれば、彼女は近年引退意を表してきたが、2016年12月に子どもが生まれたことで確かなものとなったということだ。


日本人女性のセレブが育児のために引退することはさほどショックなことではないが、ファンにとっては悲しいことに違いない。



私自身「野ブタをプロデュース」は楽しんで見ていたし、ドラマの中での堀北真希の演技は最高だった。しかし、全てのセレブがいつかは引退するのだ。これから先の未来、彼女の人生が良いものになることを願うばかりである。もしかしたらいつかまたエンターテイメント業に戻ってくる日が来るかもしれない。



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・やっぱり一番良い引退のタイミングって、落ちる前の人気があって全て達成されたって思うときだよね。






・家族を始めるために引退したのね! 何にしても私は彼女の未来が幸福になることを祈っているだけだわ!






・彼女は子どもと旦那さんとの時間をもっと大切にしたかったのね。彼女の意思を尊重しましょう。






・彼女のファンとして言わせてもらうと、彼女が幸せなら私も幸せ!






・良いことよね。私の国のセレブたちとは大違いだわ…。






・ああ、芦屋瑞稀って聞いて「花きみ」恋しくなっちゃった! もう一回見たいなあ。






・ずっと見てたのに! 悲しいな!






・堀北真希に子どもって、もうそんな歳かあ。時が経つのは早いなあ。






・嬉しいような悲しいような、複雑な心境ね。






・真希さん、頑張って! ずっと応援してる!






・ミス・パイロットでの演技は最高だったな…。






・うん、とっても良いことだよね。ファンなら喜んであげなくちゃ。家族とお幸せに!






・堀北真希もとうとうお母さんかあ、幸せになってね!






・堀北真希のドラマシリーズは全部見てきたから、なんだか切ないね。






・私の大好きな人なの! 幸せになってくれているみたいで嬉しいな。



ひとこと


芸能人同士の結婚ですと復活がある気もしますね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK