45gj9gi3-0i-3i-03gi0g3



SPONSORED LINK 



概要


東京の無料観光バス―ゆったり都内を回ろう!


東京は巨大な都市です;観光は確かに最高に楽しくて発見もたくさんありますが、一定時間を超えると足が疲れてしまいますよね。さて、今から紹介するのが東京の非常に便利で完全無料の観光周遊バスです!


東京駅やお台場のような有名な場所をバスで訪れることが出来、1円も払う必要はないのです―都内のメジャーな無料周遊バスを見ていきましょう。



東京ベイシャトル―お台場を冒険しよう!

お台場は東京都で、ヴィーナスフォートやフジテレビなどのランドマークもあるベイエリアとして有名です。これらの人気のある観光スポットが全エリアにちりばめられており、足で歩き回るのも不可能ではありませんがやはり大変でしょう。


しかしながら、東京ベイシャトルはお台場の魅力的な場所に無料で連れて行ってくれますよ! 週末や祝日であっても、この周遊バスは毎日11:30~19:30までの間、20分ごとに運行しています。次のバスを待つ時間も長くなく、観光客がお台場を冒険するには良い方法だと思いますよ。


運行:毎日

時間:11:30~19:30

間隔:20分



丸の内シャトル―東京駅近辺を観光する

当然、東京駅は主な電車路がたくさん通っている、線日本首都の交通中心地のひとつですよね―普通電車、急行電車、そして新幹線まで。


それ故、東京駅の周りはただ単にホテルやレストランがあってごみごみしているだけでなく、様々な異なるランドマークや観光地もあるんですよ。


丸の内シャトルバスはその地域を全てカバーする観光周遊バスであり、買い物をしたい人にも観光客にも素晴らしい選択肢となってくれますし、東京ならではの忙しさを、バスにゆったりと揺られながら見つめる良い機会です。


通常、丸の内シャトルバスのルートは40分ほど掛かりますが、平日の08:00~10:00には、特に朝のラッシュアワーを経験する会社員が有楽町駅を飛ばせるようにした特別「大手町ルート」もあります。忘れないで下さいね!


運行:毎日

時間:08:00~20:00(平日)

10:00~20:00(土日祝)

間隔:12~15分



メトロリンク日本橋―日本橋を知ろう

つい最近、2つの巨大な商業施設コレド室町2とコレド室町3が、日本橋と呼ばれる地域に誕生しました。江戸時代に、江戸城の城下町として栄えた地域で、今日でさえ、この時代の歴史的栄光は未だ健在です。


たくさんの老舗が美味しくて素晴らしい格式ある食事を提供してくれますし、お店やシネマなどで最新の技術や流行なども見ることが出来ます。


メトロリンク日本橋は、忙しい東京駅から5つのバス停を経て日本橋まで向かう無料観光バスです。バスは10分ごとに運行し、そのどのバス停も面白いユニークな場所や、歩いて行ける距離に観光地があるんですよ。


メトロリンク日本橋は様々なジャンルのお店が軒を連ねる中央通りをメインルートとしているため、買い物をしたい人にもとても嬉しいサービスですね。さあ、乗ってみましょう!


運行:毎日

時間:10:00~20:00

間隔:10分



パンダバス―可愛らしい浅草観光

浅草の有名な観光地はもちろん無料の観光バスが通っていて、それもとても可愛いんです! パンダバス。


これはパンダの可愛らしい形をした、浅草周辺の有名な場所などに訪れてみたい観光客を乗せるバスです。土日祝日に運行をし、浅草の雷門や浅草寺などの訪れるべき観光地大半を1日で訪ねるには素晴らしく便利です。


パンダバスは隅田川を渡り、逆側にある東京スカイツリーまで真っ直ぐ向かいます。この有名なランドマークは浅草駅から割と遠くにあるため、人々は通常地下鉄かタクシーを使ってスカイツリーに行きますが、無料なのですからパンダバスを利用してみてはいかがでしょうか?


運営:土日祝

時間:10:00~17:00(13:00~14:00の間は運行休止)

間隔:40分



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・なんて可愛いバスなの! まだ見たことないなあ。ちなみに、みんな知っているだろうけど、東京は日本の首都で、世界で一番安全な街なの。東京にはたくさん素晴らしい場所があるんだよ。みんな東京に来て!






・素晴らしいバスだね。いつか日本に行くことがあったら使ってみるよ!






・これだから日本って好きなのよね…観光客に優しい!







・パンダバスに乗りたい! とってもキュート!






・僕たちが行ったときってこんなのあったっけ?(笑)






・日本人って間違いなく発明の天才だよね…パンダのバスってw






・可愛らしい見た目のバスね。アトラクションみたい。






・こんなちゃんとしたバスが無料なの!? すごい!






・うわあ、もし私たちが日本に行ったときこんなの知ってれば絶対乗ったのに!






・ちょっとちょっと、これ見てみて。これを知ってたらもしかしたらお年寄りとかも歩かなくてよくなるんじゃない? 助けになるかも。






・これで観光するときはお金をもっと節約出来るから、他の部分に使うことが出来るってわけね!






・無料? はあ、すごいや…。






・これ今度日本行くとき使えるんじゃない? 東京都内だったら回れちゃいそうだね。






・次の目的地は日本で決まりね! とりあえず観光ビザ取らなくちゃ…。






・可愛らしいから用事もないのについ乗りたくなっちゃうバスだね。



ひとこと


こんな便利なバスがあったとは・・・

地方では家の前まで送ってくれるバスがありますが、いっそのこと外国人無料!!ってやったら山奥の名湯まで来てくれる気がします


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK