834u9g0u390gu930g930ug90



SPONSORED LINK 



概要


2004年製 スバル WRXレビュー


【外観】

  • AVID-1 18×9 タイヤ

  • ISC N1 調節可能コイルオーバー

  • Perrin ウイングスタビライザー

  • Hella ホーン

  • Yakima ルーフラック

  • 黒のRally Armor製 マッドフラップ



【パフォーマンス】

  • モーター : スバル フラット4 EJ20 鍛造製インターナル

  • ポート、研磨加工済 TD04ターボ

  • Invidia Catless ダウンパイプ

  • GrimmeSpeed Catless アップパイプ

  • 3インチ ターボ バックエグゾースト

  • 前後ストラットタワーブレース

  • Perrin モーターマウント

  • Kart boy ショートシフター → 結構小さい

  • Cobb チューニングV3 アクセスポート

  • サンディエゴ Reece Tuningにて、チューニング、ダイヤル済



【その他】

  • 2.0L フラット4ターボ

  • 5速MT

  • 最大出力 260hp

  • ウインドウはとても大きく、視界良好

  • 運転席、助手席共にレッグスペースの広さは十分

  • 後部座席はフォーカスSTと同じくらいのサイズ

  • クラッチはフォーカスSTと大きく異なり、エンゲージメントポイントまでが遠く感じる。クラッチ自体が複雑で使用が難しかった

  • エグゾースト音はとても格好良く、音を聞くだけでこの車だと分かるくらい大きい

  • ハンドリングもとても良く、ドライブが楽しくなる走りをしてくれる



【最後に】

凄く良い車ではあったが、もう少しパワーがあったら尚良かったとレビュワーは語っていました。




■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・良い車だね。でもいくらスバル初心者でも、慣れるまでにこんな長い時間必要ないんじゃない?(笑)





・ ↑ 3年間の運転歴の中で、5速は初めてだったし、僕だって人間だから間違えが起きないように慎重になるよ!





・クラッチの問題は、WRXだからだと思うな。僕のも同じ状態だし。慣れるまで少し時間がかかったよ。





・ ↑ STiのトランスミッションは他と違うからね





・僕のママがスバル持ってるんだけど、僕も欲しいんだよね〜





・TQレートは何?





・クラッチ踏む前に、アクセルをすぐ離した方が良いよ。スバルのクラッチはちょっと変わってるからね。





・ ↑ 色んな車を試乗してきたけど、こんなクラッチは初めてだよ





・2016年に、2004年製スバルを買うのってどう思う?





・ ↑ その状況にもよると思うけど、僕のはストックエンジンで、105,000マイルで購入したよ





・フォーカスとインプレッサを比べちゃダメだろ(笑)





・僕もこのクラッチ変だと思う





・260?たったそれだけ?スーパーチャージされたシビックSiでさえそれ以上あるのに?(笑)





・グリルの中の赤いのって何?





・2016年製のSTを試乗したあと、僕の2005年製のWRXに乗ったら、クラッチは重いし、凄くうるさく感じたよ(笑)




ひとこと


クラッチの好みは、異性の好みを遥かに凌駕する好き嫌いの激しい世界


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK