34-0gi-3ig-03gi-0ig0



SPONSORED LINK 



概要


どうして日本の広報外交が不適切なのか


最新の不適切なごまかし行為は、外務省が2月22日にカリフォルニア州のグレンデール市への慰安婦像設置に対し、訴訟を起こすために公式な意見書を米連邦最高裁判所に提出したことです。どうして外務省はここまでする必要があったのでしょうか?


慰安婦の存在に、日本の外務省が気を取られていると言うことがアメリカの理解です。この銅像が性奴隷の象徴だとしていることに大使たちが激しく怒っています。


もし日本が評論家や、活動家や政府を正しく修正したなら、慰安婦の記事は書いていないと思います。慰安婦像の設置をすることでこの女性たちに起こった忘れることのできない苦しみや悲しみは消すことはできないことを表現しています。


日本政府はワシントンの政治に圧力をかけてきたロビー団体のホーガン・ロヴェルズ法律事務所を使い、グレンデール市へ訴訟をサポートしました。


また、ある団体が突然現れてベトナム戦争での韓国軍の性奴隷への行いを強く批判しました。日本はこのような形で広報外交をしています。ベトナム戦での性奴隷をつかって勧告を批判したように、裏でいつも手を回しています。


1990年代には日本はアジア諸国に向けて前向きな外交を始めました。今までの歴史を日本が生んだ犠牲者たちに対し精算するような促進動きでした。このようなごまかし行為が行なわれていることを知り、慰安婦像の設置が始まっていきました。


グレンデール市の慰安婦像設置は、市の言論の自由とするという判決が下され、アメリカの連邦最高裁が日本の訴えを却下しました。


グレンデール市での訴訟といい、日本政府が最後の一線を越えたと思いませんか?


■引用元
1 2


SPONSORED LINK 

海外の反応


・日本がずっと戦時中の非道を否定してきたから今でも問題なんだよ。戦時中に起こったことの責任を取らないといけないんだよ。



  


・韓国が一線を越えて、この問題に対して日本をしらけさせた韓国が悪いんだよ。2011年までは日本も謝罪を示していたけど、韓国が慰安婦像の設置を始めて、大統領が天皇に謝罪するように発言したことで、日本は完全に態度を変えたんだよ。





・日本は歴史を訂正しようせずに、これから同じことを繰り返さないように過去から学ぶべきだよ。





・↑ どうして日本ばかり非難するの?歴史を修正していない国なんてあるの?中国や韓国はどうなの?あなたが知ってるかどうかわからないけど、彼らも過去のひどい行いを消してるのよ。





・慰安婦問題は解決しているんだよ。慰安婦たちは性奴隷として誘拐されたわけではなく、きちんと契約を結んで売春婦として働いていたんだよ。日本はイスラエルやアメリカやイギリスと同じように非難されて当然だけど、憎しみや近隣諸国間の問題などから作り上げられた嘘を正す権利もあるけどね。





・間違いを否定することは間違いを認めることよりも簡単だもんね。イギリスも同じだよ。





・もう日本と日本の周りの国の慰安婦問題とか戦時中の問題とかを聞くのは疲れたよ。もう過去のことは忘れて先を見ることが大事だと思う。





・僕は韓国がしつこくこの問題に執着してるのだと思った。





・ここでの問題は慰安婦像に書かれている修正された歴史が問題になっているのよ。日本がそれを正そうとしたら、慰安婦像の支援者がはい出てきて、正しい!と対抗してくることが問題なの。





・全て韓国の作り話だよ!





・日本は過去の問題をすべてなかったことにすることで有名だよね。





・この問題について興味がわいてきたよ。もっと調べて知識を深めたい。





・日本国民はこの問題についてどう思ってるんだろうね。





・もう謝罪をしてお互いに前向きに進めばいいのにね。





・慰安婦像よりも、韓国人が騒ぎ立ててることが国際的に有名になっているね笑。



ひとこと


昔出会った韓国人は日本のビールは韓国より圧倒的にうまい!と言って喜んで帰っていたのにな~

どうも一部の層だけが活動している問題のような気がしてなりません


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK