580uhg03ug90u90u90ug90u



SPONSORED LINK 



概要


変なホテ in 舞浜東京ベイ

株式会社H.I.Sは、従業員がロボットのホテルを2015年長崎にあるハウステンボスでオープンした。


現在、彼らは東京ディズニーリゾートの近く、浦安に2件目を建設している。そのホテルは6階建てで、部屋数は100、140のロボットたちと7名の人間によって運営される。


ロビーでは、巨大なT-REXがお出迎え。受付には2頭のヴェロキラプトル(小型恐竜)ロボットがいて、ゲストにタブレットコンピューターを使ってのチェックイン作業の仕方を伝える。


ロボットは日本語、英語、簡単な中国語と韓国語を話す。


ロビーには、まるで本物のように動くロボットの魚が水槽に泳いでいる。H.I.S社長の澤田秀雄氏いわく、この魚は釣ることもできるのだとか。


ハウステンボスの第一号ホテルと同じく、部屋はとてもシンプルで快適だ。2つのベッドの間にある小さなソファは、簡単にベッドに早変わり―家族旅行にはうってつけである。ある部屋からは、ゲストは東京ディズニーランドと東京スカイツリーを窓から見ることができる。


ハウステンボスのチューリちゃんの替わりに、タピアという名前の卵型のロボットが各部屋に置かれている。


ゲストはタピアに「明かりをつけて」や「TVを消して」と話しかけることで、照明やTVなどをコントロールができる。そして、タピアは今日の天気についても教えてくれるし、音楽までかけてくれる!


H.I.Sは、今年8月に愛知県にあるラグーナテンボスに3つ目の変なホテルをオープンすると話している。そして、将来には、もっとたくさんのロボットホテルを作っていく予定だ。



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・日本って、魔法の場所だわ。断言する!





・↑ こんなホテル、夢みたいだよねー。





・東京での宿泊先に悩んでたけど、これ見て確定したわw




・日本に行く理由がまた増えたわ!このホテルに行かないと!





・外見は普通なのに、中身は相当かっこいい





・ホテルの名前、見て。うける(笑)





・私はパス、私には合わないわ。





・すごい!ロボットホテルでは日本が独走状態ね





・日本で見るべき場所はまだまだあるわね。





・ロボットがベッドメイキングするの??





・このホテルに泊まらないといけないわ(使命感)!!





・今度の旅行はここに泊まる旅にしたい




・↑ がーーーん!もう、ホテルを予約しちゃったけど、日にちのばせるよね??そしたら、ここに泊まれるかな??





・日本って、うちらを驚かせ続けるよね!!ここ、行きたい!





・俺らにぴったりのホテル、見つけたよー。





・めちゃめちゃかっこいいじゃん、ここ!!





・↑ 目の部分がちょっとどうかと思うけど、ディノサウルスの出来は、最高!





・このホテル、ほんっとうに、変wwww




ひとこと


小学生の頃に泊まりたかった・・・



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK