8934u90g7u930gu903u90u



SPONSORED LINK 



概要


トランプ大統領が提案する政府の芸術活動資金削減がゲーム産業に影響を与える?


アメリカのトランプ大統領が提案する芸術活動への政府支援金の削減はもしかするとゲーム業界に多大な影響をあたえるかもしれません。


大統領は2018年の予算に関する提案の中で、今まで政府が供給してきた芸術活動支援金を一年300万ドルにとどめることを求めていて、これは予算のトータル1.1兆ドルに比べるととても小さな額となっています。


NEHは180万ドルもの額をゲームに投資しており、またゲームデザインを研究する大学に対し助成金を支給しています。例えば過去三年間でVirginia Commonwealth Universityは、ゲームデザインの専攻はないものの、このNEAから彼らのデジタルゲームデザインのプログラムに対し45,000ドルの助成金を受け取っています。


世界のトップレベルのゲームプログラムがあるUniversity of Southern Californiaでは二種類の教育ゲームをサポートするために2015年度65,000ドルの支給金を得ました。


政府による支援金はまた、社会変化や教育をテーマにしたゲームを製作する開発者を支えています。


非営利団体のGames for Changeは政府から400,000ドル以上もの助成金を受け取っており、この資金で彼らはゲームデザインの大会や、ワークショップ、フェスティバルを開催しています。そのためNEAの資金削減はこの団体にとっては大きな打撃となるかもしれません。


しかしながら、この芸術への予算の削減はほかのものに比べると小さいもので、中には10億ドルもの削減が提案されているプログラムもあります。こういったものへの予算の削減により、その削減分を軍事費支出の方へ当てる狙いがあります。


とはいえ、新しい予算案が通るまでは今まで通り支援金は支給されます。NEAの関係者はメールで、2017年に関しては彼らの業務に変更はないと述べています。そして彼女は以下のように答えています。


「大統領の予算案はこれから続く長い予算のプロセスにおいての最初の一歩と言えるでしょう。しかし私たちは新たな予算案が議会で通るまでは今まで通り活動していきます。」



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・自分はむしろ不必要な軍事兵器に投資するアメリカより、ビデオゲーム産業に投資しているカナダ政府を誇りに思うね。





・これに関しては正直なんといっていいか分からないよ…芸術への資金削減分を軍事にまわすのが正しい選択とも思えないな…





・トランプは不必要な政府プログラムを排除しているところなんだ。ゲーム産業なんて政府のお金がなくてもやっていけるじゃないか。自由市場の一部なんだから。





・最近のゲームは本当にひどいものしかないからこれには賛成だよ。制作側はアートのことなんて気にしてないんだ。彼らはただお金がもらえればいいって思っているんだよ。





・↑ だから自分は若手の製作者たちを応援しているんだ。彼らが本当の意味での芸術的なゲームをこれから作り出してくれることを祈るね。





・ビデオゲームは好きだけど、いまのゲーム市場はだめだね。どのゲームもつまらないし、みんな何にもいいアイディアがないようだから。この資金の削減がもしかするとこのゲーム産業を復活させるきっかけになるかもしれないね。





・芸術への資金は本当は不平等を作り出している方法の一つなんだよね。多くのお金が闇に流れて、何もしていない人達が利益を得るようになっているんだ。





・賃金が下がったらゲームのクオリティも下がってしまうと思うよ。だけどこの資金があるからゲーム産業は衰退していっているんだ。これらのお金が無駄なことに使われているからね。





・なんでビデオゲームが政府から支援金を受けているのかも分からないし、無駄だと思う。コンピュータープログラムとかに子供が興味を持つようなゲームなら、雇用を創出できるからいいけど、そうでないかぎりはカットするべきだね。





・ゲーム産業はたくさんのお金を抱えているんだから、この影響を受けるのはおそらく若手の開発者たちだけだよ。これによってイノベーションも進まなくなるだろうね。





・政府が芸術活動を支援すべき理由なんてないね。政府は利益が出ていない産業を支えるべきなんだよ。





・NEAの予算は一年でたった148ドルほどしかないのに、それがカットされて軍事費にまわされるなんて馬鹿げているよ。こうやって私たちの文化がどんどん失われていくんだ。





・ここイギリスではゲームがコンピューターサイエンスとしてカテゴライズされているから、芸術への支援金削減の影響を受けないようになっているんだ。





・そもそもなんで政府はゲーム製作にお金を出しているの?政府の介入がないとゲームが作れないわけじゃないでしょ?絶対に削減の対象になるべきだね。





・この国の借金はもうコントロール不可能なほど多大な額になっているんだ。ゲームは好きだけど、それへの支援金は不必要だよ。



ひとこと


良くも悪くもアメリカの政治はスピーディですね

かたや日本は何も産まないブーメラン劇場に時間と税金を費やしているという悲しさ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK