6t87t7887t8t887t8t



SPONSORED LINK 



概要


日本の新しいハーゲンダッツは見た目は不思議、味は最高


アメリカ発祥でヨーロッパの発音である「ハーゲンダッツ」は日本で、プレミアムアイスを発売することでファンを得ている。チョコレートやストロベリーなどのスタンダードな味に加え、ハーゲンダッツは定期的にあんこや紫芋、抹茶などの日本食にインスパイアされた特別オファーを発売する。


ハーゲンダッツのラインナップの中で特に人気があるのが「もちアイスクリーム」であり、これは毎年冬になると発売されるがすぐに売り切れてしまう。それ故、我々はハーゲンダッツの新しい味、ごま胡桃が発売される当日の2月28日に早起きをして、いくつかを買い占めるために食料品店へと向かった。


日本のスウィーツファンは、ハーゲンダッツを楽しむ上で最適な方法は冷凍庫から取り出した後にしばらく時間を置くことだと言う。だから我々も食べる前に20分ほど時間を置いた。それから蓋を開け、そしてアイスクリームを切望した我々の心ほど真っ黒なソースと挨拶を交わす。


アイスクリームには黒光りする黒ごまのソースがかかっており、SNSに食べ物の写真などをアップしたり、何年か前に流行った日本の黒バーガーが恋しい人たちを満足させるために作られたように見えた。


もちろん、ごまのことだけを語るつもりはない。ソースの下にはごまのペーストが織り込まれたモチのように伸びるアイスクリームがあり、中にはカリッとした食感のくるみのかたまりも入っている。


しかし見た目に関しての本当の衝撃は、一口大にアイスクリームを掬い上げた瞬間にやってくる。モチによってものすごく伸縮性があるのである。


モチとアイスクリームはスムーズに混ざり合う。2種類のごまを使用し、味付けを第一に考え、そして洗練されたエレガントな香りを放ち、けれども強烈過ぎないのだ。


最後に、我々はハーゲンダッツのごま胡桃に関して文句ひとつ見当たらない。味もさることながら、見ているだけでも楽しいデザートに巡り会えたことに感謝したい。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・黒ごまソースはモチとよく合うものね。アイスクリームだって美味しいはず!






・美味しそう! 昨年の秋日本に行ったときハーゲンダッツのカボチャ味っていうのを試したんだけど、とっても美味しかった。日本の味って本当に素敵!






・↑ そうだね! カボチャ味は美味しい! これもぜひ試してみるべきだと思うな! 美味しいよ!







・これ試してみるの面白そうだな! それにハーゲンダッツは僕たちのお気に入りのブランドさ。






・なんで私たちが住んでる場所にはこんなのがないのかな…。試してみたいのに。






・うーん、モチ自体があんまり好きじゃないんだよね…。






・へえ! また面白い味を出すものだなあ。私は抹茶のやつなら食べたことあるよ。






・なんでこんな素敵なスナックから遠く離れたところに住んだりしてるんだろう! いいなあ!






・モチだって! 美味しいに決まってるよ!






・黒ごまは何にでも合う魔法の調味料だからね。いつかみんな日本に来れるといいね。






・オーストラリアにはこんなのないよ!






・これ欲しい! 誰か送ってくれないかなあ。






・モチとアイスクリームって聞いただけで美味しいっていうのが分かるよね。






・2020年になったら絶対一度は日本に行くことにするよ!






・モチだって。いいなあ、日本の味食べてみたいなあ。



ひとこと


海外のYouたちよ、雪見だいふくも食べてくれ



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK