3490gu09g9340ug940g934gu39u00



SPONSORED LINK 



概要


天才ギター少女Li-sa-X(りーさーx)がテキサス州出身のバンド「ポリフィア」とセッションした動画が海外で話題です


「ポリフィア」はテキサス州出身のインストゥルメンタル・バンドで、プログレからハードコアまで様々なスタイルの音楽パフォーマンスが特徴のバンドです。


2016年5月に「RENAISSANCE」をリリースし、日本デビューを果たしました。1日だけの初日本公演も2016年9月に行い、多くの日本ギターファンの支持を集めています。


Li-sa-Xは5歳の時に父親からギターを習い始めました。現在11歳の彼女はデビューアルバムのリリースと世界119ヶ国でのデビューも決まりました。youtubeで公開した彼女のギター演奏動画が注目を浴び、今回ポリフィアとのセッションが決まりました。




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・アメリカ人が何かを完璧にマスターしていても、世界のどこかではアジア人がもっと上手にしてることが多いよね笑。アジア人は本当に何でも器用で上手にできるよね。





・この小さな女の子は素晴らしいプレーヤーだと思うけど、聞こえてるのは彼女が演奏してる音ではないわ。ギターの知識がある人が彼女の指を見てたら明らかにおかしいのに気づくはずだよ。






・どうして生演奏じゃなくって録音されたオーディオが使われているの?彼女の指の動きと音があっていないよ。





・ロックやメタル音楽界にもっと女の子たちが必要だよ。頑張ってー!





・36秒のところを見ると生演奏じゃないことがはっきりとわかるわ。彼女は生演奏するのに十分なスキルがあると思うけどね。





・彼女の指を見てよ!すごいよ!





・僕は彼女の生演奏を聞いてみたいよ!





・彼女の動画を見るたびに笑顔になれるよ!これからも応援してる!頑張って!





・youtubeで彼女の動画を見たら本当のすごさがわかるよ!アジアの神童だ





・11歳の子供がこんなに上手にギターを弾けるなんて、日本では一体どんな練習をしているんだ?





・11歳の子供が僕よりも上手にギターを弾けるなんて信じられない笑。




・ポリフィアとセッションしてるなんて羨ましいよ!僕には夢みたいなことだよ。





・僕はまだ五音音階を練習しているところだよ…笑。





・見てるだけで涙がこぼれそうになったわ。この子は天才だわ!





・11歳の少女がこんな技術を持っているなんて信じられないよ。彼女の才能は素晴らしいしすごいスキルだよ!



ひとこと


定期的に現れる天才ギター少年少女は何者なのでしょうか



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK