7y98y98y89y89y89y98y8



SPONSORED LINK 



概要


旅行中に役立つ便利な日本語フレーズ9つ

初めて行く国に旅行するとき、その土地の言葉を覚えるのって大変ですよね。ここでは、日本を旅行する時に役立つ、簡単なフレーズを紹介します。

1、HelloKONNICHIWA(こんにちは)・KONBANWA(こんばんは)

とてもシンプルですが、使う時間帯によって変わります。日中は、『こんにちは』。夕方、日が沈んだ後は、『こんばんは』です。

2、Thank you DOMO AIGATO GOZAIMASU(どうも ありがとう ございます)

この3つのフレーズを組み合わせると、とても丁寧で、Thank you very muchの意味になります。もっとカジュアルにする時は、『ありがとう』・『どうも』・『どうも ありがとう』・『ありがとう ございます』と言います。ThanksThank youという感じですね。

3、Ordering beerBIRU HITOTSU KUDASAI(ビール ひとつ ください)

Beer=ビール One=ひとつ、Please=ください、です。お店でビールをオーダーするときに使います。

4、One more pleaseOKAWARI(おかわり)

とても便利な言葉です。飲み物や食べ物など、もうひとつ同じものが欲しい、という時に使います。

5、Thanks for the food=OISIKATTA(美味しかった)

日本は美味しいものがたくさんあります。飲食店などで、美味しいものをだしてもらって、感謝の気持ちを伝えたいときに使います。英語だと、「That was great」ですが、日本だと、こう言います。

6、Leaving a restaurantGOCHISOSAMA DESHITA(ごちそうさまでした)

日本は礼儀を重んじる国です。お店を出るときに、店員さんたちにさようならを言わなくてはいけません。その時に使うのが、この言葉です。少しお辞儀をしながら言いましょう。

7、Where is the train station?EKI HA DOKO DESU KA?(駅はどこですか?)

旅行中に電車を使うのはとてもいいアイディアです。町をよく知るのに、歩くのはいいですよね。歩いた後、駅の場所を知りたい時に使います。

8、Excuse meSUMIMASEN(すみません)

これもとても使える言葉です。満員電車とかエレベーターに乗ろうと人ごみをかき分ける時や、レストランで店員さんに気付いてほしい時など、いろいろ使えます。

9、Getting the billOKAIKEI ONEGAISHIMASU(お会計 お願いします)

ご飯を食べ終わって、精算をお願いしたい時に使います。ハンドジェスチャー(指でばってんをつくる締めのポーズ)も有効です。
(指でばってんは見たことないですが・・・)
 




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・うううう、すっごい助かるわ。DOMO ARIGATO GOZAIMASU. でもさ、駅までの道のりを聞くのももちろん難しいんだけど、地元の人に行き方を言われても理解するのが難しいよね・・・って思った・・・。でも!!とにかく日本が大好きなの。いつか必ず行くわー!!!




2回日本に旅行したけど、これらのフレーズはほんとに、とても便利だったよ。ただ、これを使ったせいで、時々は日本の人たちに、僕が日本語話せるって思われちゃったけどね。




・最高だよ。この日曜日に日本に行くから、助かるよー。




4月に旅行するとき、使おう。特に、ビールのやつ。




・このビデオはとてもいい!!ほんと役立つよ!




・これ学べて、幸せ―。だけど、たぶんレストラン出る時に使うやつ忘れちゃいそうだから、そこは友達に覚えといてもらおう・・・。




・このフレーズは正しい!でも、日本語の発音はもっとフラットなんだよ。話す時に、波のない感じ。




・日本でスノボしてる時に、SUMIMASENって叫んだのを思い出した(笑)




・↑ また行きたいねー!




・日本にいつか行くときのことを考えて、覚えとくといいよ。




・日本に行ったことあるよ。六本木の夜は最高だったな。日本に戻りたい・・・日本、まじで最高。





・ありがとうございます・・・あなたの日本についての動画をこれからフォローするし、わたしのfacebookグループの間でもシェアするわ。




・日本に行く前に知っておくべきことの一つだね(行けたらいいな・・・)




・すごく助かる!!!!こういう動画がもっとあったらなあ­ー。これは知っておくべき完璧なフレーズだわ!




・練習を始めないとね。特に、3と4と5!食べ物・ビールwww




・3と4が一番大事だよ。これで、うちらの旅は完璧!





・うーん、素敵な言葉だな。日本語!




・これ、日本に旅行行くときに便利だよね。”you’re welcome”って日本語でなんて言うのかなー?



ひとこと



3つ目が「ビールください」で笑いました



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK