930ug90u904g93g0u9009


SPONSORED LINK 



概要


2017年 日本の桜開花情報


日本では、桜が咲き始める事は春の訪れを意味します。桜の開花状況を知る事はとても重要で、天気予報士がどこでいつ桜が見頃になるかをピンポイントで知らせます。


外国の人々からすると、やり過ぎのように見えるかもしれませんが、桜は2週間ほどしか楽しむことができません。


そこで花見の時期に咲き始めから満開までの予報を、知っていたいと思う人々の気持ちは理解できるでしょう。



東京や日本各地での一足早い開花


3月2日にJMCは2017年最新の桜開花予報を発信しました。この予報は、秋と冬の温度の低さや、積算温度、それぞれの地域の過去のデータや桜の木の成長過程などの様々なデータを元に予測されています。


今年の東京の桜は通年よりも1週間早い3月19日を予定しています。満開は3月29日ごろになるようです。


福岡では東京よりも数日遅い3月23で、名古屋や静岡では3月26日ごろまで待たないといけないようです。


京都では3月29日、それに続き大阪は30日頃になりそうで、九州の鹿児島は通年よりも1週間遅い4月2日になるようです。



北方面はゆっくり開花予定


寒い東北の桜の開花は日本の中でもゆっくりです。秋田と青森では各地4月15日17日予定で、日本最後の桜の開花は北海道の函館で4月26日、札幌と室蘭では5月2日予定です。


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・やったぁ!もしこの予報が本当なら、10日後に東京を出るけど、東京で桜見れるかもしないわ!





・わぉ!いつか日本の自然の美しさを体験してみたいよ。





・この時期に是非日本に行ってみたいわ。





・桜を見たことがあるけど素晴らしかったわ。満開の桜に囲まれてすごく綺麗だった。





・僕たちは、東京と京都が桜の時期には間に合わなさそうで、札幌には早く着いてしまいそうだよ。





・いいね!ワシントンD.C.の桜は、気温が下がって来週には雪の予報が出てるから今年はダメみたい。





・私たちは良いタイミングで日本に着きそうだよ!





・僕も日本の桜...いつか見にいきたいよ。





・桜さん!会えるのを楽しみにしているよ!





・来年もこんな時期になるのかなぁ?今はまだわからないかな...。





・桜をもう一度見に行きたいわ。





・日本の全部が好きだけど、桜の季節の日本は私のお気に入りの季節よ!





・日本に行きたくてたまらない!





・日本に出発する日が楽しみだよ!





・今すぐ荷物をまとめて旅立ちたいよ!写真で見るだけでもきれいなのに、実際に見ると感動するんだろうな。





・日本でお花見をするのが僕の夢だよ。




ひとこと


ここのところ、旅行会社も一緒になって桜ニュースだらけです



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK