0594uh90uh05u590hu90u90



SPONSORED LINK 

概要


ポケモンプレーヤーが7年かけて遂にポケウォーカーをカンスト


7年もの間、日本のツイッターユーザーのSuicaはポケットモンスター「ハートゴールド」「ソウルシルバー」に同梱されているポケウォーカーと呼ばれる歩数計をいつも携帯していました。そしてこのSuicaは7年後の今、ついにカンストを達成させたのです。


Suicaが9,999,999歩目に到達した際、”おめでとう!!”というメッセージがその歩数計の小さなスクリーン上に、またゲーム内でも”ついにポケウォーカーで9,999,999歩達成しました!”というメッセージが現れたそうです。


しかしSuicaがカンストを達成した最初の人ではなかったんです!惜しい!実はその前にユーチューバーであるBrian Salgueroが2013年、3年の年月をかけてこの記録を達成しました。


はちま起稿という日本のウェブサイトでは、このポケウォーカーをテーブルの上に繰り返し落としたりすることで歩数が稼げることを指摘していますが、Suicaはなぜ7年もの年月がかかったのかの理由について、主に移動の際は自転車を使用していたからだと述べています。



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・このポケモンウォーカーは僕のお気に入りだったね。僕のほとんどの友達もそう言っていたよ。その時は僕が高校の時だったけど、少なくとも学校の10%の人は一台は持ってたよ(笑)





・僕も一番初期のやつを持っていたけど、3年で諦めたよ(笑)





・ただ振れば歩数を稼げるさ。ポケットピカチュウを持っていた時のことを思い出すよ。





・僕もいまだにポケモンウォーカーを持っているよ。本当に気に入っているよ。





・机の引き出しに僕のポケモンウォーカーは眠っているよ。電池が切れているんだ…





・これが発売されたのが7年前っていう事実の方に驚いたよ…





・間違えて洗濯機と一緒に自分のポケモンウォーカーを洗ってしまったことがあったけど、それでもまだ動いているよ。





・自分のポケモンウォーカーを失くしたのは悔やんでも悔やみきれない…





・一か月前自分のポケモンウォーカーが庭に埋まっているのを見つけたよ。





・自分は発売されてから5か月でカンストしたよ!





・これは本当に楽しいものだったよ!いい思い出だったな…





・これは…おめでとうと言うべきなのかな?





・自分のポケモンウォーカーが今どこにあるのかも分からないよ(笑)





・これがいまだ存在していたことさえ忘れていたよ。





・自分もこれ持ってるけどいまだ包装されたままさ…



ひとこと


賞賛よりなつかしー!というコメントが多かったですね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK