16864927_1271818296240094_8053168147754733662_n


SPONSORED LINK 

概要


スマホゲーム「BTOOOM!オンライン」がリリースされ、制作会社アソビモが発表した公約「アプリ国内売上ランキング5位以内に入ったらアニメ第二期を制作します。」が話題を呼んでいます。


ゲームの原作は、月刊コミック@バンチに連載中の漫画「BTOOOM!」で作者は井上淳哉先生。アニメ化もされており、2017年1月5日から再放送されています。


今回のスマホゲーム「BTOOOM!オンライン」は、この漫画に登場する爆弾BIMを再現した「ステルスボンバーアクション」となっています。


2月27日に開催されたアソビモのリリース発表会において、プロデューサー林雅人氏から「アプリ国内売上ランキング5位以内に入ったらアニメ第二期を制作します。」という公約が発表されました。

その翌日2月28日から、このスマホアプリが日本でリリースされました。今後、この公約がどうなるのか注目を集めています



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・頼むーーーー!お願いだから実現してくれ!もうずーっと第2期アニメ待ってるんだよ!





・このニュースはかっこいいことなのかもしれないけど、こういうモバイルゲームについてどう思っていいかわからない。正直言って、PCや他のゲーム機でもできるのが一番だと思うんだけど。でもまあ結局、第二期が放映されるのが今年一番のニュースになりそうだね。





・↑ 日本人はめちゃくちゃスマホゲームに異常にはまっているから、スマホアプリで販売するんだよ。





・興味ない。このアニメはそれほど好きじゃない。これじゃなくて、もっと他にたくさんゲームにしたくなるような、インスパイアされるアニメがあるのに。





・↑ このアニメは、ゲームについての話だよ。わざわざインスパイアされる必要ないと思うんだけどw





・アニメ「BTOOOM!」は日本であまり売れなかったらしいわ。だから、私が思うに、これは新たな資金集めの策略なんじゃないの?





・このゲームには興味ない。アニメの第2期を早くやってくれ。





・お願いだ、日本のみんな、このゲームを買ってくれ!そうしたら俺たちはセカンドシーズンを見ることができるんだよ・・・





・↑ ぎゃーーー!やった!この時をずっとずっと待ってたんだよ!何年も待ってたわ…。





・↑ このスマホゲームが売れたらだけどね





・スマホゲーム?面白いの?このアニメは大好きだけど・・・。でもとにかくアニメ第二期が出るように願ってるよ!





・この漫画まだ続いてるの?何年も前に読むのやめちゃったよ。





・↑ うん、続いてるよ。ものすごくゆっくりなペースだけどね。俺の予想ではもうすぐ最終回になると思うよ。





・きゃーーー!お願い実現して!日本の人がゲームを買うかどうかにかかってるのね。





・このゲームすごく欲しいのに、グーグルストアを見ても、探せないんだけど・・・





・うーん。販売範囲を広げるべきだね。世界でこのゲームアプリが買えるようにしてほしい。





・ちょっと質問なんだけど、この5位以内っていうのはグーグルプレイストアとアップルストアの両方で達成?それともどちらかで5位以内になればいいの?





・5位以内に入らないんじゃないかな。ちょっと無理をいいすぎじゃないか。





・日本の皆さん、お願いだから、がっかりさせないでね。私はアメリカに住んでいるの。このゲームがプレイできたらいいんだけど。





・BTOOOM!のアニメ第2期だって!?ずっと待ってたんだよ。みんなゲームやったほうがいいよ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK