xhp0t7bvqhv1iix4d4h0


SPONSORED LINK 

概要


日本がテーマのボードゲームの発売にあたりKickstarter社が200万ドル越えの資金調達

Rising Sunと名付けられたこのゲーム。アメリカのKickstarter社では、同じ類のミニチュアフィギュアを使うボードゲームを販売していることで有名だ。


今回のボードゲームのテーマとなっているのは武士や大名が活躍した日本の封建時代。


プレイヤーはゲーム中に様々な戦略を立てながら、それぞれの駒を動かし、戦ったり、与えられた問題をこなしながら土地を占領していく。


ゲームの内容が興味深いのはもちろんだが、このボードゲームが巨額の資金獲得を達成中なのは、プレイヤーがただ単にこの日本がテーマのフィギュアでプレイしたいからだ。


このゲームは1人あたり100ドルで支援することができる。より多くの人が支援してそれぞれ段階的な目標設定金額に到達すれば、支援者たちはこのボードゲームに加えて、さらに支援者だけに特別なフィギュアやカードが配当として得られる仕組みになっているのが彼らの資金調達の秘訣だ。


同社は2018年を目途に発送を予定しているが、支援を募り始めてからたった数日で200万ドルの調達を達成した。残すところ3週間となっている資金調達期間で果たして彼らはいくら調達できるか。


mcig70avqnatehvhyta2


■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


やばいフィギュアだあああああ!!!






とにかくこのフィギュアを色付けしたい、、、





みんな頑張って色塗りしろよ!






このフィギュアの出来栄え、、、!!!





これこそ俺の人生に必要なものだ。。







Kickstarterのボードゲームは絶対期待を裏切らない。今まで5つのゲームを支援したけどどれも最高の出来だった。これまで俺が支援してきたゲームはすべて売れてる!






最高!見ろよこの見た目!!!






ミニチュアフィギュア好きにはたまらない。







これの見た目最高なんだけど、、支援しようかな、、、






ゲーム自体は全然つまらなそうだけど、、このフィギュアのクオリティと数なら100ドル出す価値あるね。俺なら外でRPGごっこするのに使うな。





お願い。だれか買ってくれ!!





俺は初日に支援した。これまでも彼らを支援したことあるけどどのゲームも面白い。発送が待ちきれない!






・これぞまさしく”日本かぶれ”ゲーム。欲しい。






・このフィギュアのキャラになりたいいいい(*'▽')






・テレビゲームがつまらなくなってきているから、こういうボードゲームで自分の想像力を駆使してプレイすることをみんな思い出し始めているのかな。




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK