023u824g24u0u9u09u0


SPONSORED LINK 

概要


カップルでビデオゲームを一緒にするのは割と難しいこともあるが、そのうちの一人が盲目の場合、まったく次元の違う理由が付け加えられるだろう。双方向パーティゲームである「1-2 switch」はある女性に盲目の夫と一緒に楽しめる時間を与えてくれた。

23歳の時、リッチ・マロニーは1型糖尿病の結果、糖尿病性網膜症と診断された。彼とその妻、マンディ・バンドレンは映画やコンサート、ハイキングを何の問題もなく楽しんでいる。ただ、ゲームは違った。“ビデオゲームを一緒に楽しむことができなかったの。1-2 switchのような多感覚を使うゲームに出会うまでは!”マンディは言う。

リッチはファイティングゲームが好きだが、マンディの好みは違う。数年前のWii PlayWii Sportsを除いては、お互いが楽しめるゲームはほとんどなかった。だが、少なからずSwitchのジョイコン(コントローラー)のHD振動のおかげで、1-2 switchは彼ら両方が楽しめる数少ないゲームの1つとなった。ただ振動するのではなく、このテクノロジーは特定の体の感覚を伝えることができる

どういうことかというと、例えば(バーチャルで)アイスキューブがいくつカランカランとグラスの中に入っているのか、触覚だけで識別する、ということができる。1-2 switchでは、HD振動を使ってプレイヤーにダイヤル錠を開けさせる“セイフクラック”というミニゲームがある。

“彼のお気に入りは、クイック・ドロウというゲームなの。なぜって、彼はとても早くクリアできるからよ”マンディは言う。


“彼は毎回私に勝つの。あと、彼はピンポンとボクシングジムも得意よ。これは、手と腕をとても早く動かさなくてはならないの。そして、私はいつも完敗なのよ。私たちは二人ともセイフクラックが大好きよ、成功すると振動が少しだけ変わるの。すごくない?私が気に入っているのは、ボールカウントとシェイバーだわ。だって、私が夫に勝てるのって、これだけなんだもの。

任天堂の昔からのファンとして、マンディは昨10月に初めてSwitchの予告を見たときに買うことを決めた。“夫も同じよ。私たちは、彼が子供の頃から使っていたNES(海外で発売されたファミリーコンピューターベースのゲーム機)も持っていたくらいのファンだったの


”けれど、先週金曜の仕事終わりに彼女がSwitchを家に持って帰った時、こんなにもこのゲーム機にはまってしまうなんて考えもしなかった。“7時に彼が帰ってきてから、一緒にプレイしようって誘ったの彼女は自身のアカウントを持つソーシャルニュースサイトRedditにこう書いている。〝最初は15分以上もプレイするとは思ってなかったの。だけど、気が付いたら9時を過ぎていたわ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


Switch、いいじゃん。俺に妻か彼女がいたら、すげー楽しいだろうな。いや、せめて一緒に遊んでくれる友達でもいれば・・・。




・素晴らしい。Wiiができた時も、体の動きにハンディキャップがある人にとっては助けになったけど。新しいコントローラーは振動が基本となっているのか。これはきっと視覚にハンディキャップのある人にとって助けになると思う。HD振動のテクノロジーに感謝!




・最高だね。Switchも1-2 Switchも両方とんでもなく楽しいよ。




・↑ 週末に友達とゲームしたんだけど、1-2 Switch、すごく楽しかったよ。かなり盛り上がった。天気が良かったから、公園に持っていって、太陽の下、ベンチに座ってプレイしたよ。とにかく最高。こんなすごいゲーム機、今までプレイしたことない!




・↑ テーブルテニスのやつ!!!プレイしてる時の俺らのお尻見て、笑っちゃったよ。




・コントローラーはちゃんと紐で手と繋いどかないといけないよね。飛んでっちゃうから・・・。




・ブルブルブル!Switchでソードファイティングのゲームやると、かなり激しい動きになるよね。




Switch大好き。1-2 Switch楽しんでるよ。60ドルの価値はないけど、すごく楽しいパーティゲームだよ。ゲームimoみたいになっていくべきだと思う。




・間違いなく素晴らしいゲーム。20ドル~30ドルだったら、絶対買い。職場に持って行って、みんながどういう反応するかを見たけど、最高だったよ。もう元を取れるくらいやりこんだけど、今も継続的に10人以上でプレイして楽しんでるよ。




・目や耳が不自由な人がこのゲームを楽しめることを想像してみて!素敵だよね。




PS4のコントローラーを2つのゲームのために4台持ってるけど(このシステムってなんてパーティーマシンなんだ!)、友達が来た時一緒にプレイするの、すごくいいよ。1-2 Switchは6対6のボンバーマンを8人でやった時が割と残酷で、楽しかった。

ホライゾンゼロゾーンが好きだな。キングダムハーツ3が待ち遠しい。オンラインゲームで誰かと戦うようなゲームも好きなんだけど、やっぱり友達と一緒にプレイするのが一番だね。




・買ったし、すごい好きだけど、1-2 Switchは最初からハードとセットになっててもよかったよなあ、と思ってる。




・いいソフトであるが50ドルもするのは如何ともしがたい




・1-2 Switchはいいゲーム・・・でも、50ドルの価値はない・・・せめて25ドル~30ドルくらいかと。




・ゲームが好きな奥さんがいたらなあ。奥さんがいたらなあ。ガールフレンドがいたらなあ。友達がいたらなあ・・・。




・↑ 友達になってもいいよ・・・




・↑ 最初のコメントは冗談だからー。でも、ありがと。少し、人の優しさを信じられるようになったよ!




・やっとSwitchを買う理由が見つかったよ。とはいえ、盲目になって妻をもらわないといけないけど・・・



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK