374yt974yt984y98298y98


SPONSORED LINK 

概要


ニンテンドースイッチのゲームケースは、プラスチックの無駄遣い


以前、我々はニンテンドースイッチのゲームケースを目撃した。PSPゲームのケースほどの大きさだが、スイッチのゲームカードはもちろんPSPのUMDほど大きくはない。


ウェブサイト、プレススタートは、これらのイメージはオーストラリアで明らかになったように見えると指摘した。(注意:これらを元々アップしたツイッターユーザーは、しかしながら、アカウントを既に消去しているため、このスーパーボンバーマンRのコピーが発売開始前にどのようにしてオンラインにあげられたかは不明瞭なままである)


私はゲームケースが好きだ。だから、ニンテンドーがそのままでいてくれて嬉しい。そして内部にほどこされたアートワークも好きだ。しかし、我々も知っている通り、こんな小さなゲームカードのためには少々でかすぎるような気がしなくもないが…。



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・なんでもいいよ。何にしても僕は好きだよ!






・個人的に、これはプラスチックと空間の無駄遣いだと思うね。想像としては、3DSとの差別化を図ろうとしてるんじゃないかなあと思う。






・彼らだって自分たちのゲームを、ゲームの棚で競合商品と並べられたときに手に取ってもらわなきゃいけないしね。だから別に無駄遣いをしてるってわけじゃないんじゃないかな。






・日本のことはとても好きだけど、唯一の問題点は無駄が多いってことだよな。何を買うにしても過剰包装しすぎてる。






・ちょっとよく分からないけど、でももしかしたら万引きとかの減少を目的として大きく作られてるんじゃない?






・確かに無駄かもしれないけど、店頭に並べるためには仕方ないんじゃないかな。人の目を惹き付けなきゃいけないのも事実だし。まあ、なんで3DSぐらいの大きさにしないのかって話は置いといて(笑)






・空気や海を汚染しない限り、たくさんのプラスチックが使われようが何しようが大した問題じゃないと思うけどね。別にこれじゃなくても、ゲームを買ってケースだけ捨てる人ってたくさんいるんじゃないか?






・お店の棚自体ケースを並べる作りにしてあるから、いくらゲームが小さくてもこれぐらいの大きさである必要があるんだと思う。確かにプラスチックの無駄遣いだよね。だけど他に解決策があるとしたらお店をリノベートすることぐらいだし…。






・環境資源の無駄遣いだね…。だけど全てのメディアだってサーバーが電気を必要としてる時点でそう変わらないって思う。ゲームだって環境的には悪いホビーだし。だけど話に戻すと、確かにもうちょっと小さめのケースでいいと思う。でもそしたら3DSとちょっと混同しちゃうのかな?






・たとえケースをなくしたとしたって、誰かしらは「昔の懐かしさがなくなっていく」とか文句言いだすんだよ。






・人々がケースを捨てることが問題なんだよ。大きいケースは捨てるべきじゃない。






・プラスチックは無駄遣いになんてならないよ。安いし、一番リサイクルされているものなんだから。






・もし小さくなったら小さくなったで、小さくしすぎだっていう文句が生まれるんだろうね。個人的にはこのサイズで丁度いいと思う。PSPぐらいの大きさだったら欲しいゲームを棚からすぐに見つけられるだろ。






・大きさなんて関係ないね! 馬鹿な奴らはそれがどんなゲームだってとりあえずケースは捨てちゃうんだから。






・プラスチックのゲームケースはそのゲームのクオリティーを表しているんだよ。3DSよりも大きなケースにすることで、スイッチのゲームだって分かりやすくしてくれてるんだから。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK