9y498y498y89y89y98y98



SPONSORED LINK 

概要


ファイアーエムブレムヒーローズは最近、斧、剣、槍装備キャラクターのチャレンジとなる、ウェポンマスタークエストを加えた。私はすぐに、これらのクエストはチームの弱点を露わにすることを理解した。私にとって、タクミとリョウマ以外の全員だった。


直近のファイアーエムブレムヒーローズのアップデートでは、剣、斧、槍装備のキャラクターたちを中心にした3つのクエストオプションがある。


これらのクエストは、特定の武器を使用したユニットチームを使ってあるステージをコンプリートすることで報酬を与えてくれ、また、これらのステージをクリアすればさらにオーブを獲得することができる。


今朝これらをチェックしに行った際、私は突然、どれほど特定のキャラクターに頼り切っていたかに気が付いた。完璧に負けたのだ。


レベルの低いタクミとリョウマですら、ほとんどのマップは簡単なものだった。特に、普段は敵に届かない範囲からのタクミの弓のカウンターアタックの能力と、リョウマの同様のカウンターアタックで敵を一掃する。しかし3つ目のトレーニングをコンプリートする上での斧装備キャラクター使用は必須だった。


とても恥ずかしいことながら、これらが私が持っていた全てのオプションであった。斧が装備できるキャラクターは全6つ、そしてクエストの前はほとんどのキャラクターがレベル1だった。


3つ目の層で推奨されるレベルは10である。全て自分の責任であるが、しかしながら斧使用のキャラクターには刺激を感じていなかった。不利な武器タイプでありながらも、タクミとリョウマはほとんど全ての敵を蹴散らしてくれた。


これらのクエストが登場してくれてよかった―今私は、どうやって自分のユニットのレベル上げを効率的にするか、闘技場のためにどうバランスをよくするかを知ることができた。タクミなしでいくプレイヤーにとっては、これらのクエストをこなすことは彼を倒すための手段を与えてくれるかもしれない。私もユニットを完成させようと思う。



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応



・確かに僕も前はタクミに問題があったよ(笑)。でも今は彼とのマッチを楽しみにしているぐらいなんだ。僕の今のユニットとね。






・僕は彼には頼ってはいないけれど、彼を一員に組み込んでいることはとっても大きな助けになっているよ。彼とリンを5スターで持つと、闘技場でのバトルに役立つからね。







・僕の最初の3~5のスターはタクミだったよ。他は全部剣装備のキャラクターか3スターだったかな。






・彼は私のお気に入りなの! でもちょっと強すぎちゃって逆にあんまり使わないんだけど…。でも勝つときはいつもお気に入りを使いたいなって思ってる。






・ああ、彼は僕の最初の5スターだったよ。それでゲームを最高なものにしてくれた!






・タクミは獣だよ! 弓使いがハイライトされるなんて最高!






・なーんだ。てっきりナーフか何かについて議論する記事かと思っちゃったよ。この話題はもう決して新しいってわけじゃないよね。うーん。






・僕にタクミは必要ないかな。5スターのカミラだけで十分さ。






・↑ 僕もカミラ欲しいんだ。彼女はドラゴンに乗るから最高だよ!






・闘技場のマッチを1か2スターのヒーローたちで倒してみな…僕のレベルに来いよ!






・↑ マッチは自動で(ライブじゃなく)生成されるってことを考えると、大したことじゃないよね。1か2スターのヒーローなら、インターメディエイトまでは倒せるよ。






・タクミはコンクエストですらちょっと面倒なのよね…。






・↑ 下がらせたらいいよ。バックアップするのに丁度いいメンバーだからさ。






・私まだ彼を手に入れようとしてるの! 欲しいなあ。






・正直に言うと、カードやヒーローコレクションの中では最も素晴らしいゲームの1つだと思うよ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK