09u90u9u f0u09f


SPONSORED LINK 

概要


ニンテンドースイッチは$300、そして箱に全ての部品が含まれている。今日はマイクロSDは含まれていないということを思い出してもらいたいと思う。2017年以降もデジタル世界でのゲーム購入を考えているなら、なおさら必要になってくるものだと思う。


ニンテンドージャパンはゲーム機の中に組み込まれているいくつかのゲームのダウンロードにどれだけの容量が必要になるかを本日早くに好評した。小さいものであればいくつか同期させられるであろうが、他のものはシステム上容量がいっぱいになってしまうのだ。


ディスガイア5は5.9GBである。大丈夫だ。マリオカート8デラックスは7GBである。これも何とかなるだろう。ブレスオブワイルドは13.4GBであり、これはスイッチの使用可能容量の半分以上を占めている。


しかしながら、ドラゴンクエストヒーローズは32GBも使用してしまう。もしくはこれはゲーム機全体の容量以上のものですらある。それ故、日本人の購入者(このゲームはまだ西洋では案内されていない)は、最初にメモリーカードを買う必要があるだろう。


もちろん、そのどれもが全く新しいというわけではない。1月にニンテンドーと話をした際、カードと容量がどのような働きをするかということについて説明してくれた。


―32GBの容量について考慮している人たちのことですが、ダウンロードゲームを遊ぶときはどのようになりますか? DLCやパッチなどもどのようになるのですか?


・ニンテンドースイッチのシステムは中に搭載されている、システムによって使用される部分でのNANDメモリーが32GBになります。システムの内部メモリーはマイクロSDXCカードが必要になりますが、簡単に増やすことができます。


SDXCスタンダードは2TBまでの容量をサポートします(注意してほしいのは、2TBのカードはまだ市場に出ていないことですが、市場に出たときにはニンテンドースイッチがサポートします)。外部USBハードドライブは発売時点でのサポートはされませんが、将来的な可能性は探究していくつもりです。


もしマイクロSDXCカードが使用されない場合、全ては内部NANDメモリーに保存されます。マイクロSDXCカードが使用された場合は、再ダウンロードされる可能性がある、デジタルゲームや更新、DLCなどのデータはマイクロSDXCに保存され、セーブデータは内部NANDメモリーに保存されます。ニンテンドースイッチのゲームカードは書き込み不可となっていて、ゲームのセーブデータは内部NANDメモリーに保存されることになります。


しかしながら、先月、我々はシステム発売時点でのゲームのサイズは知らなかった。故に外部カードを使用するという考えは、もしかすると少々リッチな、もしくはゲームをいくつか集めた後で必要になってくるものであるかのように見えた。しかし我々はもう、ダウンロード可能なゲームのサイズを知ってしまった。そして内部メモリーには2-4ほどのゲーム(最悪の場合1つ以下)しか入らないと知った今、カードの購入は決してリッチなものではなく、必要なことなのだと思う。


私は決して注意を促すために、もしくはスキャンダルの一種としてこれを言っているのではない。3DSもSDカードが必要で、我々の大半はプレイステーションやゲームキューブなどでメモリーカードを買うことには慣れている。


ただ$300を落とす前に、マイクロSDカードのためにいくらかの費用を横に置いておくことをお勧めする。


アップデート:これらはダウンロード可能なゲームの話で、カートリッジバージョンではなく、ゲーム機は他のSDカードフォーマットもサポートしている。



■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・巨大なハードドライブが欠落しているからこそ、こうやって安値でゲーム機が売り出し続けられるんだろうね。






・僕はニンテンドーが好きだよ。ゲームもシステムも今のところはね。ただちょっと鬱陶しいなって思うのは、こういう記事を読んでがやがやうるさく言う人たちがいることだね。






・もし500gbの内部ストレージを彼らが用意するとしたら、きっと$50ぐらいは高くなると思うよ。それだったら下着買うの諦めて、ゲームでも買った方がお得じゃない? それか100gbの$10で買えるSDカードを買うとかね。






・↑ $50以上だと思うな…。多分$300ぐらいは取られると思う。






・価格を安く保つためには内部メモリーを増やせなかったんだと思うよ。SDカード買って、そうやって文句言うのやめなよ。大したことじゃないんだからさ。大きな容量だって入れられたとは思うけど、ゲーム機自体の価格は跳ね上がるだろうさ。






・1TBでも多分$1200ぐらいはするよね…。






・↑ 1年後には$20ぐらいにまではなってるはずだから、その心配はないな。テクノロジーのコストは消費者のニーズに合わせて下がっていくから。






・こうやって新しい情報が出るから、追い続けていかなきゃいけないってわけか。






・ゲームをプレイするために他のアイテムも購入しなきゃいけないのね、うん。典型的なニンテンドーだよね。






・ゲーム機にどれだけの容量があったとしても、何にしろメモリーカードはいっつも買ってるからね。問題ないよ。






・1TBに関して投資するのは最高のアイディアだね! そしたらどんなゲームでも全部ダウンロードして、すぐプレイできるしね。






・ダウンロードゲームじゃなくて、本体がある普通のゲームを買うことにしようかな…。






・解決策は簡単じゃないか。パッケージソフトを買えばいいんだよ。






・PS1だってメモリーカード買ってたしね。いつものことさ!(笑)






・もう先行予約したよ! 楽しみだなあ。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK