5893ygh893y893y38998y89


SPONSORED LINK 

概要


日本で最も有名なオタク文化の地、秋葉原のおすすめ観光スポット5選

秋葉原は電子・電気製品で有名な地でしたが、今はオタク(日本のサブカルチャーのファン)の聖地として世界的に知られるようになりました。秋葉原に行ったら、外せないいくつかのスポットをご紹介します。
 


1、秋葉原インフォメーションセンター(アキバガイド)

秋葉原に着いたら、真っ先に行くべき場所がインフォメーションセンターです。有名なスポットが示されている便利な地図が無料でもらえます(英語版もあります)。


また、有料でメイドさんに秋葉原のガイドをしてもらえます。時々、限定でスペシャルインフォメーションブースが秋葉原の様々な場所に設けられることがあります。
 


2、東京アニメセンター

ここでは、日本のアニメの最新情報を得ることができます。様々なアニメの原画展などの展示会や期間限定商品の販売情報など情報をここで知ることができます。


ここは、超人気作品からあまり知られていないマイナーな作品までありとあらゆるアニメが集まっています。たいてい海外からの旅行者でいっぱいです。
 


3、AKB48カフェとショップ

秋葉原で誕生したAKB48は秋葉原のシンボルです。彼女たちは秋葉原にも特別劇場を持っています。そして、ここでは国内外で活躍する巨大グループ・AKB48の世界にどっぷり浸ることができます。


店内ではグループのコンサート動画やミュージックビデオが流れており、カフェではメンバーと関連したスイーツや食事を食べることができます。


また、オリジナル商品を買うこともでき、たくさんのイベントやキャンペーンが開かれ、支店の限定商品が買えたりします。ファンであれば、絶対に見るべきスポットなのです。
 


4、ガンダムカフェ 秋葉原店

モビルスーツガンダムは、1979年の放映開始から非常にたくさんの作品が発表されてきた人気シリーズです。日本でも海外でも評判が高く、ここはそのガンダムシリーズに関連したショップです。


カフェエリアでは、ガンダムシリーズにちなんだ食事、デザート、ドリンクが提供されます。ショップエリアでは、お土産にぴったりのたくさんのオリジナルグッズを購入することができます。ファンであれば立ち寄らないわけにはいかない場所です。カフェには90分の時間制限がありますので、ご注意を!
 


5、秋葉原ラジオ会館

この施設は、JR秋葉原駅出口にある電気街のすぐそばにあります。1950年にオーディオなどの電気製品を売るお店としてオープンし、秋葉原の顔として親しまれていました。


ですが、何度も改変されてきました。いったんは閉店したこともあります。2014年6月に再オープンされ、現在では秋葉原の新たなランドマークとなっています。ビルには電気製品店だけではなく、本、ビデオゲーム、アニメ関連商品、そしてレストランが所狭しと入店しています。



秋葉原はアニメ、アイドル、フィギュア、コスプレ、エンターテイメントのテーマパークのようなところなので、歩き回るだけでもとても楽しいです。もしも日本のサブカルチャーについて知りたいのなら、もしくはただ単に電化製品を買いたかったりする場合にも、秋葉原は最適な場所です!




■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・秋葉原はハイテク電化製品なんかを買うのにベストなショッピングモールだわ。ここには私の国、フィリピンでは見たこともない商品が売ってるの。日本って、科学やテクノロジーの分野でほんとに進んでいる国なんだなっていうのがよくわかったわ。日本滞在中、私と娘は秋葉原での買い物を楽しんだの。




・↑ 値段はリーズナブルなのかな?いい情報をありがとう!




・日本で一番テクノロジーが進んでいる町・・・!!!




・秋葉原は私のたった一つの夢の場所なのー。行きたいよー。




・俺は・・・ここに行かなくては・・・ならない!!!!!!!!!




・お勧めスポットの2/5しか見てないなあ。また秋葉原に行かないとね!




・秋葉原が恋しいよう。また行きたい!




・俺の究極のオタクドリームは、ここへ行くことだー!!




・日本ってロックだよね。ほんと大好き!




・秋葉原に2回行ったことあるけど、すごくいい場所だよ。また行きたい!!




・東京の中で最高の場所の一つだね。




・いつか必ず行ってみせるぞー。




・間違いなくこの世の楽園。




・私をここに連れて行ってー。




・ソニーのプレイステーションとカメラを買ったとき、たくさんのハイテク商品を見かけたよ。秋葉原は、ほんといい場所だよ。ショッピングの後、横浜に電車で移動したよ。




・私を待っててね、秋葉原!絶対行くからねー!!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK