8934guug9340ug9034u9340


SPONSORED LINK 

概要


軍艦島につきまとう幽霊

長崎から近く、無人島である端島は、軍艦島として知られ、2012年には映画・007“skyfall”のロケ地となり、2015年にはUNESCOの世界文化遺産に登録された。

この海に囲まれた島が観光地として有名になることについて、誰もが喜んでいるわけではない。旅行者は時に、その風景を壊してしまうからだ。


壊れたコンクリートの壁や、割れた窓、そして島の暗い過去を物語る、人々が住んでいた場所にある錆びた銅の手すり。

木下稔氏(63)は、この島で生まれた。“ここへ来るたびに、いつも自分の故郷はどんどん衰退していく”と感じる。


学校、プール、青空市場、病院、小さな牢獄、野菜の畑などに埋めつくされていた6.3ヘクタールの島が、13歳になるまでの木下のたった一つの故郷だった。


彼の父は島にある映画館の映写技師だった。ビルが密集して入り組んで建っていたそこは迷路のようで、かくれんぼをするには最高の場所だった。子供たちにとって、魔法のような場所だったと記憶している。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・この島に行ってみたい。私の360度映せるカメラで写真を撮りたいなあ。どんな映像が撮れるかしら。




2年前にクルーズで行ったけど、水かさのせいで島には上陸できなかったの。また行きたいなあ。




・歴史的な場所だし、旅行にはいい場所だと思う。




・ここ、行ったことある・・・すっごくよかったよー!!!!




・もしも長崎に行くなら、ここに行くべきだな。すごい場所だと思う。




・興味が沸いた!!ここを訪れることを、to do listに入れなくちゃ!




・ここに一緒に行きたいかい?




・↑ 私はここに住みたいよー❤




・↑ まじかー。ありえないだろー!




・うーん、今すぐにでも行きたい!




・この島って、なんかかっこいいと思う。やばい。




・幽霊でそう・・・。




・↑ おいおい、気味悪いんだけど。




・これって友達が前に言ってたところかなー?




・↑ そうそう!!




・建物とか復活させて、ここを風化させないようにしないと。




・007スカイフォールのロケ地だよねー。




・行ったことある!島にはツアーがあったよ。島では決められた場所しか見られないようになってたよ。




・行きたいよね?調べてみよー!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK