4894g09ugug90


SPONSORED LINK 

概要


日本のベストインスタントラーメン!


時間がない時にぱぱっと作れる料理と言えば何と言ってもラーメンでしょう。


ここでは九州のいろいろな種類のラーメンが紹介されています。

鹿児島の黒豚とんこつラーメン。大分の鶏がら醤油ラーメン。長崎はあごだし入り醤油ラーメン。熊本からは焦がしにんにく入り黒マー油とんこつラーメン。佐賀の焼き海苔付き牛塩ラーメン。そして最後は久留米のとんこつラーメン。


鹿児島の黒豚とんこつラーメンのパッケージを開けてみるとそこには粉末スープや麺が入っており、ここで特徴的なのはその棒状になった麺と言えるでしょう。このタイプの麺は普通のインスタントラーメンに比べると本格的な味を出すことができると言われています。


このラーメンの作り方はいたってシンプル。お湯が沸いたら麺を投入し、そしてあらかじめ粉末スープを入れておいたラーメンのボウルに麺とお湯を丸ごと入れ、好みに合わせてねぎを上にのせれば完成。


そしてこの動画には実際に投稿者のJoeがこのラーメンを味見している様子が映されています。とんこつがいい味を出しており、そこらへんのラーメン専門店よりかははるかに美味しいと言って気に入った様子の彼は、最後にこのラーメンのに10点満点中9点の評価を与えています


 



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・すっごく美味しそうだね!九州でしか売ってないのかな?





・NYのチャイナタウンにあるスーパーマーケットであの赤い熊本のラーメンを手に入れたよ!





・僕のお父さんが熊本からラーメンを買ってきたけど、とっても美味しかったよ!冬に寒くて外に出るのが億劫な時に食べるのがいいかもね(笑)





・今すぐこのラーメン食べたいよ!あとホームメイドのラーメンの作り方も教わってみたいな!





・もし輸入品として近くのスーパーにこのラーメンがあったら即購入するね。




・ラーメン食べる時にフォークを使ったら無礼かな?





・最初にボウルに粉末スープを入れる方法でラーメンを作ったことなかったよ!今度試してみようかな。





・本当に美味しそうでお腹すいてきたよ(笑)この棒状のラーメンはいままで見たことがなかったな。





・ヨーロッパでこのラーメンが手に入れられればいいんだけど…





・なんてうまそうなんだ!今度スーパー行くときにこのラーメンを探すために目を光らせとくよ!





・鹿児島のラーメンを試したことあるけど、個人的に10点満点の味だったよ!





・これのせいでラーメンがいますぐ食べたい…





・ナルトをこの中に入れたらもっとおいしく食べれるかもね!





・オンラインとかで注文できるのかなこのラーメンは?家で作って食べたい!





・これ欲しいいいいいい!ダメだ本当にこれ今すぐ食べたい…



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK