9340utg93494-g-i-


非オタの外国人がメイドカフェに行ってみたドキュメンタリー風の動画が話題になっていました


メイドカフェで働く女の子たちの仕事への姿勢が生のコメントで語られており、なかなか面白い仕上がりになっています


SPONSORED LINK 

概要


日本のメイドカフェの裏側

メイドカフェというコンセプトは外人にとってはあまりピンと来ないものだ。基本的にはドリンクやアルコールをメイドの服を着た若い女の子たちが運んでくれるといったカフェだ。


世間の評判は少し変わっている場所という見方も多いが、今回は実際に働いている女の子達に「なぜ毎日メイドの格好をして働きに来るのか」という観点から、メイドカフェがどんなものか紹介していく

メイド達によると時給900円からスタートするとのこと。この金額は日本のサービス業では一般的な金額設定だ。

今回の潜入ではカクテルとライブダンスをオーダーした。一緒に撮ってもらった写真はかわいくデコレーションされていて一生の宝物だ。

さて実際に潜入してメイドカフェが不思議な場所だったかどうかという結論だが、答えは純粋さがある場所だったと思う。


時々、本気になってメイド達を困らせる男性陣がいるようだが、メイド達はそれぞれメイドでいること、お客様にドリンクやダンスを提供して一緒の時間を楽しんでもらうことにやりがいを感じているようだ。

 


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


だから東京に行きたいの。目に映るものすべてがかわいい。





見ていて恥ずかしいと思ったけど、同時にすごくかわいいと感じた。





メイド達、かわいすぎて泣けてくる。





メイドの動きがかわいいんだよな。





ライアンのうさ耳がかわいい。





落ち込んだ日にメイドカフェ行きたい。





今でもまだメイドカフェを知らない人がいるの?!





困らせるようなお客さんの前でもプロフェッショナルに対応しているんだろうからすごい。





ライアン一人しかお客がいないのが一番おかしいよ。





メイド達はアニメの影響でメイドカフェで働いているのかな。





メイドカフェ行きたくてたまらない。本物に会ったら感激して泣いちゃう。





今度は執事カフェに潜入して。





メイドカフェをテーマにしたアニメをつくるべきだよ。





いっそメイドカフェに住みたい。





何がなんでも日本に来てメイドカフェに行く。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK