589ug930g9340ug9340u90


SPONSORED LINK 

概要





盆栽には3通りの購入方法がある。


1. 盆栽オークションに参加

このオークションには盆栽のプロたちが集まり、鉢植えや部品、またグッズや衣服などを持ち寄る。そしてオークションブロックでそれらを出品する。1日で約2,000~5,000個のアイテムが出品される。これが最も有名なやり方だ。



2. 植木屋にて購入

客が必要なくなった植木を植木屋に売りに来るので、委託という形で売られているものを購入する。



3. 国内(日本)にある他の植木屋に行く

日本を旅して盆栽を購入し、持ち帰り、立て直し、売る。


盆栽を集めるために大阪から東京へ、4日間の旅に出る。

【静岡方面へ:1日目】

1つ目:素晴らしい落葉樹と常緑樹があった。

2つ目:めぼしいものはなかった。

3つ目:中を撮影する許可は下りなかったが、良い植木を3鉢購入した。

4つ目:素晴らしい植木はいくつかあるが、問題はそのほとんどがすでに他の人の購入済みという点である。


【静岡→長野:2日目】

1つ目:1鉢購入。

2つ目:めぼしいものはなし。


【大阪へ:3日目】

1つ目:1鉢購入。

2つ目(最後):コメントなし。


6時間後、大阪に到着。


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・素晴らしい動画にトリップだね! ただもうちょっと植木屋の他の鉢植えと、購入したものも一つひとつ丁寧に紹介してほしかったっていうのが本音かな…。






・すごいね! 面白かったよ。ただもうちょっと音楽を小さくして、たくさんの鉢植えを素早く写すんじゃなくて1つを丁寧に紹介したらもっと良くなると思うな。






・シェアしてくれてありがとう! ただもうちょっと動画を長くしてもよかったんじゃないかな? すごく長い旅をしてたくさん素晴らしい場所にも行ったんだと思うし、早過ぎてついていけないよ!






・編集と盆栽、好きだな。






・↑ 分かる! 分かりやすくてよかったよね!






・この動画本当にいいね! 君のポジティブな考え方と性格、盆栽について簡単なところから始めてくれるのが本当に好きだよ。僕自身盆栽を始めてもう4年になるんだけど、本当に依存性があるよね! ずっと続けていてね!






・盆栽、ハマる!






・いいなあ。こういうのが僕が夢見る旅なんだ。






・うわあ、こんなにたくさんの鉢植、羨ましいや。






・バンの後ろに全部つんで、どうやって無事に持って帰ったの?






・↑ 大きな盆栽=重たい盆栽。動画の主=注意深い運転者…ってことじゃないかな!






・この盆栽、綺麗で言葉にならないね…。






・あなたの作る動画って素敵。情報盛りだくさんって感じだね。私も数年前に一度盆栽に興味を持ったことがあるんだ。






・日本って本当に楽しそうなところだな。綺麗で、効率的で、それにフレンドリー。






・ちょっとした旅なのに、日本にはこんなに植木屋があるっていうのか! 素晴らしい場所じゃないか!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK