8934g9u390gu940gu930


SPONSORED LINK 

概要




【店紹介】

丸亀うどんは、カフェテリアスタイルのうどん屋である。自分で麺を選び、トッピングを取にいき、そして自分のテーブルへ戻るというシステムだ。麺やスープなど、ここでは全てがフレッシュに作られている。


【うどん紹介】

・肉うどん

麺の横に肉がトッピングされている。

このスープは魚介と海藻のダシで出来ている。トッピングには薄くカットされた牛肉が添えられている。丸亀うどんで人気がある商品の1つである。



・釜揚げうどん

つけ麺スタイルのうどん。辛味のあるスープに麺を浸して食べる。



・ざるうどん

冷たい麺を使用。



・肉ざるうどん

ざるうどんのように冷たい麺を使用しているが、トッピングが上に乗っている(胡麻の乗った海苔、新芽、牛肉、揚げ卵)。



【味の感想】

・肉うどん

味の染み込んだスープで、デリケートでシンプルな風味に仕上がっている。味が堪らない。うどんについて詳しいわけではないが、美味しいということだけは分かる


麺がとてもフレッシュに出来ている。柔らかくてコシがある。牛肉の甘みが美味しい。中華料理のホットポットに投入するビーフの感覚に似ている。上手くバランスも取れている。えびの天ぷらをスープに付けて食べてみると、サクサクしていてとても美味しい。



・釜揚げうどん

味の前に、まずは釜揚げうどんが盛られてくる木の器が気に入った。麺はコシがあり噛みごたえがあって良い。また、麺に生姜と胡麻を付けることも出来る。それが風味を変え、とても美味しい。



・ざるうどん

すでに3杯目のうどんだが、まだまだいける。このスープも辛味があるが、辛いのが好きなので美味しい。スープの味が濃いのでつけ麺にはもってこい。トッピングに関して聞かれたときは、いつでも「イエス」と答えよう。トッピングが乗っているだけで味がまた違ってくる。



・肉ざるうどん

トッピングの1つ、ウインナーの揚げ物はホットドッグとスパムが合わさったような味で美味しい。



・カレーうどん

スープが濃厚で、他のうどんとは少し違うが、麺によく絡み付いて美味しい。温玉を乗っけると、更に美味しさがアップする。特に黄身の部分が堪らない。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応



・ああ、この動画見るのそろそろやめなきゃ…。体重が500kgとかになっちゃいそうだよ!






・ぶっかけうどんもやって欲しい!






・あなたの動画見たあとはいつもお腹空いちゃうんだよね。ハワイに行きたい!






・どうやって僕がうどん好きだって知ったんだ!(笑)この動画は天国だよ…。





・丸亀はチェーン店だよ。僕の住むインドネシアにもあるんだ。でもこっちでは「まるかめ」じゃなくて「まるがめ」って読むんだけどね。





・いつも色んなアジア料理の動画を見てるの。これも途中で止めてラーメン作りに行っちゃった(笑)





・私だったら一杯も終わらせられないかも…すごい食べっぷり!





・すごく美味しそうだね。一回もうどんって食べたことないんだ。





・↑ 挑戦してみるべきだよ! 本当に美味しいんだから!





・ああ、この麺とスープ見てたらお腹空いちゃったよ。





・どうやったら君みたいにたくさん食べられるんだろう? 僕はちょっと痩せすぎてるな。





・口寂しくなっちゃった! よだれが止まらない!





・マイク、いつ日本に行くんだ?





・こんなに動画をあげてくれてありがとう!





・値段は違っても、まるで日本の丸亀うどんと同じだね!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK