490gu0934g4903ug940gu9340u


SPONSORED LINK 

概要


まさかの展開!週末に行われた大会でシャイニーハンターがポケモンのチャンピオンに勝利


今週末開かれたトーナメントにおいて、ポケモンダブルをプレイし始めてまもないシャイニーハンターという人物が、ワールドチャンピオンとアメリカのナショナルチャンピオンを破るという予想外の展開が起きました。


今開催されているOne Nation of Gamers Poken Invitationalという大会は、GEICO Gaming 主催の初のトーナメントであり、ここでは世界中からポケモンのベストプレーヤーが集まってその腕前を競う大会です。この中にはワールドチャンピオンやナショナルチャンピオンも多く参加していています。そしてaDriveという人物もこの大会に参戦しています。


Dan “aDrive” Clapはポケモンに関する動画をアップしているフルタイムのユーチューバーであり、彼は(フィールド上にたった一匹のモンスターがいる)シングルフォーマットではかなりのハイレベルでプレイできる能力の持ち主であったのですが、しかしながら(フィールド上に二匹のモンスターがいる)ダブルフォーマットの方はたった2,3か月前にプレーし始めたばかりでした。


企画者であるKevin Dong氏によりますと、このaDriveはもともとポケモンの一般プレイヤー層とVGCのプロのプレイヤーたちをつなげる架け橋として参加していました。このaDriveの参加により彼のファン達が大会に興味を持ってくれるのではないかという期待があったのです。


そのためこの大会でのaDriveのプレーに大きな期待を寄せる人はほとんどいませんでした。VGCのプレイヤーの一部からは、なぜこのシャイニーハンターが他のプレイヤーを置いて招待されているのか疑問の声が上がっていました。ほかのVGCのプレイヤーたちも、彼が勝つなどということは全く持って予想していませんでした。


aDriveの一人目の対戦相手は世界チャンピオンGlick。ファーストゲームではGlick側が一枚上手のプレーを見せましたが、セカンドゲームに移るとそれは一変します。aDriveが優勢でも後々Glickは巻き返してくるという観客の期待を裏切り、彼は世界王者であるGlickに見事勝利します。


そして次なる対戦相手、アメリカナショナルチャンピオンのZhengに対しても彼は予想外の戦いぶりを見せました。彼はファーストゲームを勝ち取り、続くセカンドゲームでZhengに敗れるものの、次のサードゲームでは先のラウンドで何がいけなかったのかというポイントを自分で修正し、ラストゲームでは一つのポケモンも失うことなく勝利を収めました。


このaDriveのまさかの健闘に対しコミュニティは湧き上がり、最初のゲームで彼が勝ったのは何かの手違いではなかったのかと疑っていた人々を、このaDriveは二回連続のチャンピオンへの勝利で黙らせたのでした。


そのためaDriveにとってこの日は夢のような日となりました。


「正直言って自分でもびっくりだよ。今とっても幸せだよ。」

「この大会に出ること自体になんのプレッシャーもなかったよ。ただただポケモンをプレーするのを楽しもうってだけだったからね。僕を指導してくれた二人の先生と、二人のトッププレイヤーと対戦して勝利できたのはまさに非現実的だよ。自分自身、2か月という短い期間の中でここまでやれたことに誇りに思うし、VGCプレイヤーとしての将来の展望も開けた気がするよ。ここには何か特別なものが存在すると思うし、経験値関係なしに、もし僕たちが一つになれることができたら、アメージングなことを成し遂げられる気がするね。」



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・なんのプレイヤーかってことはここでは関係ない。ただポケモンを信じる心を持っていれば、不可能なことなんてないんだ。





・自分も2か月かけて練習したらaDriveみたいになれるかな。





・aDriveは僕のお気に入りのユーチューバーの一人だよ!だからこんな嬉しいニュースが聞けて最高にハッピーさ!





・どの人に対しても過小評価してはいけない、その瞬間に自分を失うことになるからね。





・aDriveがプレーするのを見るのはとても好きだよ。彼が自分が狩りにでる理由でもあるんだ。





・10年ものシングルでの経験があるなら2か月なんてダブルを習得するのでも十分すぎる期間だと思うよ。





・↑ まさに同じこと思ってた!彼はプロのシャイニーハンターだし、どのプレイヤーよりもポケモンの進化とかに関する知識は豊富なんじゃないかな。





・なにか得意なことがあったとしても、世界にはそれをもっとうまくできる人がいるもんなんだよね。





・僕のaDriveがよくやってくれたよ!あっぱれだ!





・おめでとうaDrive!!大きな祝福を送りたいね!





・夢を決して諦めちゃいけないってことだね!





・彼をとっても誇りに思うよ!!これからもこの調子で進んでいってほしいな!





・ポケモンのこの対戦は運によるところが大きいのも事実だけどね。





・彼はシングルでのレベルが本当に高いプレーヤーだから、ダブルで成功してもそこまで驚くべきことじゃないと思う。





・素晴らしいね!なんだか勇気をもらえたよ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK