3948gug904ug9340ug9340ug


__AD_TOP__

概要


3年にも及ぶ、とあるNESゲームプレイヤーの戦いが今終わりを迎えようとしている


「メキシコのランナー」と呼ばれるピオトル・デルガド・クーゼルクチャックさんが「ミラクルピアノティーチングシステム」こと、NESが開発した子供にピアノの弾き方を教えると言った内容のゲームを91時間かけてクリアしたそうです。これは歴代でも最長記録だそう。


また彼は、ビリヤードゲームチャンピオンシップに39時間、イカリウォリアーに37時間半、Q*Bertに16時間以上を費やしクリアしたと語っています。


クーゼルクチャックさんは、2014年以降、何百と言う時間をNESが今迄に開発したゲームをプレイする事に費やし、現在までに714ものゲームを終了、プレイした全てのゲーム情報をTwitchに投稿しています。


クーゼルクチャックさんのこの長い戦いの旅は、2014年5月28日から始まり、彼のリストには北アメリカでリリースされたものや、35 PAL exclusiveゲームを含めた679のゲームが有り、全体では714にものぼります。


「勝ち」の無いゲームについては、スタートに戻るまで、またはそれ以上のプログレスが得られない場合を終わりと見なしその段階までプレイするそうです。


「僕は良い考えだ!と思ったら何も考えずに山を登り始めちゃうような子供みたいな考えをすぐに実行しちゃうんだ」とクーゼルクチャックさんは語っています。


また、「50ゲーム位やったら、このプロジェクトってもしかしたら相当時間がかかるのでは?」と気付いたそう。


クーゼルクチャックさんは、BattletoadsとContraと言うゲームの中で長時間を費やすスピードランナー(※やり込み、コンピューターゲームにおいて、普通にクリアする目的から外れ、ある分野で徹底的に極めること)として記録も保持しています。


約3年近くに及んだクーゼルクチャックさんのこの長い戦いの旅もそろそろ終わりに近付いており、2月26日 12pmのスーパーマリオブラザーズ3をもって終了しようとしています。


最後に、「ギブアップするなんて一度も思わなかった。でもThe Bases Loadedの様なゲームはとても長く感じたけどね。大きい目標を持って、世界で一番最初に成し遂げる!って目的があったから上手くモチベーションに繋がってここまでやってこれたんだと思う」とクーゼルクチャックさんは語っています。


■引用元
1


__AD_1__

海外の反応


・感動的だけどここまでやる価値は無い(笑)





・お金もかかったんだろうな





・人生つまらなかったのかな?(笑)





・ワーオしか言えない(笑)





・尊敬するわw





・皆が仕事しろとかコメントしてるけど、動画配信で結構貰ってるんじゃない?





・子供とか奥さんとか居ないんだろうな(笑)





・僕の友達もやらないかな?(笑)





・クリア出来ないゲームはどうやって終わらせたんだ?





・…人生には何かしらのゴールが必要だしね(笑)





・人生後戻り出来ないけど、少なくともピアノは弾けるようになったから良かったねw





・Bayou Billyはクリアしたのかな?





・アホみたいだけど、ある意味尊敬する(笑)





・NESのゲームって幾つか終わりが無いはずだけど、それはどうやってカウントしたのかな?





・これがこの人の人生のゴールなんでしょ?(笑)



__AD_2__

SPONSORED LINK