5940ugh9u90ug930u3g


SPONSORED LINK 

概要


日本での日常生活


朝。7:45にアラームをセットするものの普段は6:30に起床。


冬はロフトで、夏は暑さのため下の階で寝ることにしてます。ここ日本では乾燥機を使う人はほとんどおらず、代わりに部屋中にタオルや洗濯物を干しています。


金魚の半蔵。日本の夏は35度以上に上がることも稀ではないため、この小さな半蔵のために部屋にはいつもエアコンをきかせています。水槽冷却装置を買うよりかはこの方が安くて済みます。


続いて洗濯機とキッチン。オーブンはここ日本では乾燥機と同じくらいレアなものなので、ほとんどの人は自宅にオーブンがありません。しかしながらその代わりベーカリーが至る所にあります。


そしてミニ冷蔵庫。残念ながらこれには冷凍庫がありません。

ハンドタオルは大阪にあるユニバーサルスタジオのものです。9月10月のユニバでのゾンビイベントはぜひお勧めです。


出勤。埼玉におはようの挨拶をして、丘の上にある家を後にします。


バス通勤。私の通勤中にはほとんどの人は空席であっても優先席を使わず、立ちながらバスに揺られます。


5490hu905h5940huh490uh
 


そして原宿。かの有名な竹下通りは、私の通勤ルート。朝の通勤時間では仕事に向かう人、配達トラック、早く来すぎた観光客を除けば、この通りにはほとんど誰もいません。しかしながら4時間ほど経てば一転、この竹下通りは人混みでいっぱいになります。


朝ごはんを買いにセブンイレブンへ。この写真のころはどうやらワンピースとコラボしている期間であったようです。


東郷神社。これは原宿の中で私のお気に入りスポット。人ごみで混雑している竹下通りからは70歩ほど離れたところにありますが、まるで同じ地域に位置しているとは思えないほど、とても異なる雰囲気を醸し出している神社です。


このように、近代文化と伝統文化が互いに共存しているというのも日本の美しいところの一つなのではないでしょうか。


8:15会社に到着。大学時代、自分は好きなことよりお金を優先させるものと思っていましたが、今は全くその逆のことをしています。お金はほとんどと言っていいほど入ってきませんが、毎日がとても楽しいのは事実です。


始業時間の10時の前に自分のデスクで朝ごはん。主にいつもフルーツとパンを食べることにしています。今日はミックスフルーツ、りんごのスライス、そして絶品チョコレートクリームサンドウィッチ。

509935hu590u930uh930uh
 


そして昼ごはん。毎週水曜日には一週間の自分のご褒美として少し豪華な昼食を食べることにしています。今週はちょっと変わったフライドチキンカツレツ。


3時のおやつ。私のオフィスには8人の従業員が働いていますが、夏にはみな午後になるとアイスクリームを食べています。そしてこの日のおやつはスイカバー。


終業時間は7時となっていますが、私が働いているオフィスはアートギャラリーを所有しているため、特に展示会などが行われているときは7時を過ぎてもみなまだ残っていることが多いです。


しかし、労働時間が30時間をオーバーした場合、過ぎた分はボランティアとしてみなされ、その分の報酬は払われません


しかしながら私は今自分のしている仕事にやりがいを持っています。そのため、もし他の安定した仕事があったとしても私はむしろここでタダで働くことを選ぶでしょう。なぜなら私はこの仕事が大好きだからです。


帰り道。私の最寄りの駅の裏には西友があります。西友はWalMartによって所有されており、そのためWalMartのロゴが入っているエコバッグが西友で売られています。

934-gi-93ig3-0ig3-0ig3-0ig3-0gi
 


そして帰宅。スイートホームに戻ってきました。


■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・トイレがないじゃないか!!この写真の中にトイレを入れてほしかったね。北アメリカでは日本のトイレは宇宙船みたいなものなんだ!





・自分の金魚のためにエアコンをつけっぱなしにしてるっていうのにあっぱれだよ!





・報酬がなくても自分の好きなことが仕事にできるっていいよね。今自分のやってる仕事は好きじゃないしもうここにいたくないよ…だから好きなことができるっていうのは本当に幸せなことだと思う。





・日本の奇妙な自販機の写真が見てみたかったな(笑)





・こういう日常生活の一部を切り取ったような投稿個人的に凄く好き。この日本の生活に関する投稿も素晴らしいよ!





・この写真全部が貼ってあるアルバムが欲しいくらいだよ!どれも素晴らしい写真だと思う!





・君は日本人になりつつあると思うよ!すごい馴染んでる感じがする!





・日本に夫と3年住んでいたけど、この写真たちを見ていると日本を思い出すな…また帰りたい…





・日本での生活はとても楽しそうだね!それに比べて自分の生活は全く興味深いものでもなんでもないよ…





・乾燥機がないって?!じゃあどうやって洗濯物乾かすの??





・アメリカにもコーヒーの自販機があればいいのに…日本の自販機が恋しいよ。





・どの通りにもポケモンはいないみたいだね。





・自分の仕事に満足しているってことは本当に羨ましいよ。自分もそういう仕事探さなきゃな…





・日本のセブンイレブンと100円ショップが恋しいよ…日本にある様々なものの中でも特にこれらが一番自分が日本に帰りたい理由かな。





・私の父は埼玉で育って、私の義理の母も同じとこで育ったんだ。埼玉は大好きだし、東京に近いからいろいろと便利だよね!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK