5390hu0593u5930u5h90u90hu5940h0


SPONSORED LINK 

概要


失礼な原宿のショップ店員


今バケーションで東京にいて、原宿に買い物へ行き、竹下通りで小さな服屋さんを見つけました。


中に入ったのですが、いらっしゃいませという声もなく、私が店に来たことでさえ気づかれていないようでした。


私の国ではこういうことは普通なのですが、東京のどのお店に入ってもいつも「いらっしゃいませ」という声が聞こえてくるので、どうしてかなと思いました。


店員はラックに服を並べたりして整理をしていたのですが、私はもっと他の服が見に行きたかったので、「すみません。」と声をかけましたが、彼女は無視をしました。


私の声が小さくて聞こえなかったのかなと思った私は、彼女の後ろを通るのはあきらめて、反対側を通りました。


好きなスカートを見つけて試着をしたかったのでその店員に「いいですか?」と尋ねたら、きっぱりと「だめです!」強い口調で言われました。


この時点で私は店を出ました。どうしてなのかわかりません。


私何か間違ったことをしましたか?外国人に試着をしてもらいたくない店ってあるのでしょうか?今までにも、この辺の店で同じようなことがあったのでとても驚いています…。外国人のお客さんの対応は彼女もよくしてるはずですよね?



■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・ただの無礼なスタッフだったかもしれないね。もしくは原宿のお店ってとてもかわいい服がたくさんあって、試着をさせないポリシーを持っているお店もあるよ。





・彼女その日に嫌な事でもあったのかな?笑





・次からは「いいですか?」ではなくって誤解を防ぐために「試着してもいいですか?」と聞いた方がベターかもね!





・↑ 私は反対意見だわ。こんな観光地なら日本語を話さないでも試着ぐらいできるはずよ。




・正直なところ外国人でもすごくマナーが悪い人たちもいるよ。袋に入れられている服を試着していいか聞いてる外国人を見たことがあって、店員がダメだと言ってもビニール袋を破り捨てて試着してる人とかね。あなたが店に入る前にいた外国人観光客がこんなことをしていたなら、店員が失礼な態度をとる気持ちもわかるよ。




・そんなに嫌なんだったら「外国人お断り!」って書いたシールでも入口に張っていてほしいよ…。




・私が行ったところと同じ店かな?スタッフは私たち(観光客)のことをずっと無視していて、私も嫌な気持ちになったので何着か試着をした後にその店員を睨みつけて店を出たわ。一緒にいた日本人の友達もとても態度の悪い店員だったと言っていたわ。



・日本人じゃなかったんじゃないか?日本人はそんな失礼なことしないよ 





・僕も同じ店にいたら同じ気持ちになっていると思うよ。でも世界にはスレイな人も変な人も言ったぴいるから、あまり深く考えないでいいと思うよ。





・静かで何も言わないイメージの日本人だけど、そんなにきっぱり拒否をされることがあるんだね。





・その店員は今まで外国人観光客に嫌な目にあわされていて、もう外国人にうんざりしてるかもしれないね。





・僕は原宿や京都にも、外国人に対して態度の悪いスタッフがたくさんいるって聞いたことがあるよ。




・東京観光が少し怖くなったよ。





・私も同じ経験をしたことがあるわ。とても礼儀深い日本人がどうして?と思うよね。私が思うには、外国人観光客にあまりいいイメージを持っていないかもね。




・そんな店員さん日本にもいるんだね。。。 びっくり。





・いらっしゃいませと言ってくれないお店なんて日本では珍しいよ。明らかに歓迎されていないのがわかるよ。これからは「いらっしゃいませー」が聞こえない店には入らないようにするよ笑!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK